【衝撃】有名歌手が中国で軟禁されていたことが判明! 救出にはジャッキー・チェンが関わっていた!!

ロケットニュース24 / 2013年9月25日 21時0分

【衝撃】有名歌手が中国で軟禁されていたことが判明! 救出にはジャッキー・チェンが関わっていた!!

次のマーケットであると言われている中国。それは芸能界にとっても同じようで、現在、世界から多くの芸能人が訪中している。そのひとりであった有名歌手が、コンサートの翌日に現地スタッフによりホテルに軟禁されていたことがわかった。

歌手は無事にその日のうちに解放されたのだが、救出には香港の、いや世界のアクションスター、ジャッキー・チェンが関わっていたというのだ。

・軟禁されたのは台湾の有名歌手
ホテルに軟禁されたのは、台湾の歌手エルバ・シャオ(蕭亞軒)さんだ。エルバさんは2013年9月20日に湖北省でソロコンサートを行った。コンサートは盛況のうちに終了。エルバさんは当日、関係者らと記念撮影などもしたそうだ。

・主催者側のスタッフが一緒に写真を撮ってほしいと押しかける
そして翌21日に事件は起こった。朝、主催者側のスタッフを名乗る女性がホテルを訪れ、エルバさんに一緒に写真を撮ってほしいと願い出たそうだ。しかし、エルバさんは起床したばかりですっぴん。しかも、この日に台湾に戻る予定で、出発時間が迫っていたので、マネージャーが遠まわしに断わったという。

・断わられたスタッフがブチギレ! 20人以上の男が取り囲むなど騒ぎに
すると、女性スタッフはブチギレ! なんと主催者側が用意するはずだった送迎車を勝手にキャンセルした。

これでは帰国便に乗ることができない。マネージャーが別の車を手配し、エルバさんらはその車に乗り込んだが、女性スタッフも諦めはしなかった。なんと、20人以上の屈強な男にエルバさんの車を取り囲ませて行く手を阻んだのだ。男らは「なぜ写真を撮らない!?」などと叫びながら、車を叩くなどの騒ぎを起こしたという。

・ホテルの部屋に軟禁
さらに、エルバさんらは車から出されホテルの1室に軟禁されてしまった。解放してくれるように働きかけ続けたが、全く動きはなかったようだ。これにより搭乗予定だった飛行機に乗り遅れてしまった。

・世界のスター、ジャッキー・チェンが動いた!
どうしようもなくなったエルバさんは友人のジェイシー・チャン(房祖名)さんに電話で事情を話した。ジェイシーさんはあの世界のアクションスター、ジャッキー・チェンさんの息子だ。

エルバさんのピンチを知ったジェイシーさんは父であるジャッキーさんに報告。すると、ジャッキーさんはエルバさんのために動いてくれたという。ジャッキーさんが具体的にどのような行動をとったのかは明かされていない。だが、ジャッキーさんの働きかけにより、エルバさんらはようやく解放された。軟禁されて3時間後のことである。

・主催者「エルバさんの態度が傲慢だった」
一部報道によると、この件についてコンサートの主催者側は「エルバさんの態度が傲慢だった」と、しているそうだ。なお、20名の屈強な男性たちは、マネージャーが殺到したファンを制止するために呼んだものと話しているという。だが、エルバさんのファンらはこれを否定している。

・エルバさん側「ほとんどの会社は常識があると思う。心配していない」
なお、エルバさんのマネージャーは、「エルバやそのほかスタッフはみんな無事です。ジャッキーさん親子には感謝しています」とした上で、「(中国の)ほとんどの会社は常識があると思っています。特に心配はしていません」と、コメントを発表している。

参照元:優訊中国新聞網(中国語)
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング