10月4日発売のマクドナルド新商品『マックトースト』にネットユーザー困惑「バンズを裏返しただけじゃねえの」

ロケットニュース24 / 2013年9月27日 21時0分

10月4日発売のマクドナルド新商品『マックトースト』にネットユーザー困惑「バンズを裏返しただけじゃねえの」

大手ファストフードチェーンの「マクドナルド」が、2013年10月4日より新メニューを販売すると発表した。その名も「マックトースト」だ。

・バンズを裏返しただけ?
このメニューは、イタリアやギリシャなど、ヨーロッパの20カ国以上で販売しているという。欧州のメニューが日本に初上陸するわけだが、インターネットユーザーは若干戸惑っている様子。「バンズひっくり返しただけじゃねえの」という意見もある。う~ん、たしかにバンズ(パン)を裏にしてほんのり焼き目をつけただけに、見えなくもないのだが。本当にこのパンはいつものバンズなのか?

・公式「トーストしたバンズ……」
マクドナルドの発表した内容には、次のようにある。「『マックトースト』は、両面を香ばしくトーストしたバンズに2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んだ、期間限定メニューです」。なんと! やっぱりバンズを裏返して焼いただけのメニューではないか! つまりは盛り方を変えただけの商品ということになるのではないだろうか?

・ネットの声
「バンズひっくり返しただけじゃねえの」
「シンプルでいいんじゃねえのかな」
「これハンバーガー用のパン裏返してるだろ」
「マクドナルドが本当にピンチなのが可視化されてる」
「このなんつか、なんだろこのきもち」
「ネタじゃないんだなこれ」
「このビジュアルでよくOKでたね」
「個性的な見た目に吹いてしまったw」
「100円なら良くないか」
「ふざけてるのか」
「バンズ反対向きにしただけじゃねw」

・本当にウマいのか?
やはりパッと見ただけで、ただバンズを裏返しにしたことは一目瞭然。大きな工夫が感じられないだけに、多くの人が困惑しているようである。とはいえ、見た目で何でも判断するのはよろしくないだろう。もしかしたら、今までのマクドナルド商品のなかで、飛び抜けてウマいという可能性もゼロではない。とにかく販売開始を待つことにしようではないか。判断はそれからだ。

ちなみに単品で100円。Sサイズのドリンクとのセット「コンビ」だと200円。マックフライポテト(M) + ドリンク(M)とのバリューセットは460~520円だ。バリューセットが高すぎると感じるのは気のせいか?

参照元:日本マクドナルド


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング