【衝撃】ついに『はなまるうどん』が生きた人間の子どもをクーポンにしたぞ! その名も「生こどもクーポン」

ロケットニュース24 / 2013年9月27日 19時38分

【衝撃】ついに『はなまるうどん』が生きた人間の子どもをクーポンにしたぞ! その名も「生こどもクーポン」

人気うどんチェーン『はなまるうどん』が始める割引キャンペーンが注目を集めている。その名も「生こどもクーポンキャンペーン」! 文字通り会計の際に、生きた「生(なま)」の子どもをクーポンとして見せると割引が受けられるというものである。

『はなまるうどん』によると「生こどもクーポン」は世界初の試みであるとのこと。確かに、生きた子どもがクーポンになるなんて聞いたことがない! この「生こどもクーポン」の利用方法は以下の通りだ!
・はなまるうどんの「生こどもクーポン」の使い方
1.12歳以下の子どもと一緒に『はなまるうどん』に行く
2.レジで「子どもクーポンでお願いします」と、子どもを提示する

以上である! 子どもを1人提示するごとに50円割引される。2人だったら100円、3人だったら150円割引だ! なお、期間は2013年10月7日~11月6日である。
・子どもは「生」でなくても割引される
なお、「生こどもクーポン」の対象になる子どもと一緒に来店できなくても、子どもとのツーショット写真を提示すれば20円割引になるそうだ。写真は親子で一緒に写したものに限るそうで、写真の場合は子どもが何人写っていても一律20円引きとのことである。
・インターネット上では賛否両論
この「生こどもクーポン」は、親子でうどんを食べに来てほしい、という狙いがあると考えられる。

この「子どもをクーポンに!」という斬新な試みにネットユーザーが注目! 「面白い」という声がある一方で、「子どもをクーポン呼ばわり」、「不謹慎」という声も上がっている。名称については賛否両論だ。

自分の子どもをモノ扱いされるようで、不快だという人もいるだろう。だが、子ども1人を連れて行けば50円割引というのは家計にとっては、ありがたいことなのかもしれない。

参照元:はなまるうどん

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング