スシローでフライドポテトを肉うどんにブチ込む『ポテトうどん』が流行中 / スシローマスター「これこそがスシロー最高の料理」

ロケットニュース24 / 2013年9月28日 2時38分

スシローでフライドポテトを肉うどんにブチ込む『ポテトうどん』が流行中 / スシローマスター「これこそがスシロー最高の料理」

うどんとフライドポテトが究極にウマいことで有名な回転寿司チェーンといえば『スシロー』だ。

スシローをこよなく愛するスシローマニアたちは寿司を食べずにうどんとポテトだけ食べて帰るのがツウだとされているが、そんなマニアのなかで今流行中なのが、ポテトをうどんにブチ込んでズズッと食べる『ポテトうどん』。

・ポテトうどんとは
『ポテトうどん』とは、スシローの激ウマフライドポテトをこれまた激ウマな肉うどんに全部ブチ込んで食べるスシロー超上級者向けメニュー。素人がマネをすると食い物で遊んでいると思われ白い目で見られる危険性をともなう、諸刃の剣のような食べ方である。

・スシローマニアのなかでも賛否両論
この『ポテトうどん』を試したスシローマニアたちは「マジですごい」や「美味しかった」という意見もあるが、「イマイチ」という声も見受けられる。だが、スシローのバイトが次にどのネタを流すか店内の空気で察知することができるほどのスシローマスター、Aさんの話によると

「この『ポテトうどん』を美味しいと思った人は、私のようなスシローマスターになれる素質があります。スシローでしか食べられない美味しいフライドポテトを、スシローの究極ともいえるうどんダシに漬けて食べる……。これこそがスシローを心から愛する人が最後にたどり着く、まるで桃源郷のような料理なんですよ。確実にスシロー最高の料理です(遠い目)」

とのことだった。記者(私)が試してみたときは、コロッケうどんのような味になり確かにポテトうどんはかなり美味しいと思った。いま思い返してみると、最近スシローに行くとうどんとポテトを食べてシメにスイートポテトを食べて帰るという流れが多くなってきたかもしれない。

だが、周りを見てもけっこうソフトドリンクやお酒に、ポテトや天ぷらとデザートだけを食べて帰る人が多いのも事実である。もちろん寿司もかなり美味しいのだが、あまりにポテトとうどんが美味しすぎてそれだけでお腹いっぱいになってしまうのだ。ポテトうどんは試すのにかなり気合がいるが、美味しいと思えたら、アナタもスシローマスターになれるかも!?

Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング