飼い主の私生活をコッソリ見ている「のぞき見ニャンコ」の巧妙な手口14選

ロケットニュース24 / 2013年10月1日 14時0分

飼い主の私生活をコッソリ見ている「のぞき見ニャンコ」の巧妙な手口14選

定番のペットでありながら、犬ほど懐かず自由気ままに生きる動物といえば猫。いわゆるニャンコだ。クールで我が道を行く彼らは、飼い主にすら素っ気なく無関心なようにも見える。が、しかし! そんなニャンコたちでも、実は人間の私生活がかなり気になっていたようだ。

それがよくわかる瞬間を捉えた画像「のぞき見ニャンコの巧妙な手口14選」をご紹介したい。これは、家の中のあんな所やこんな所に隠れて、飼い主の日常をのぞき見するニャンコたちを撮影したものなのだが、その方法がなんとも巧妙なのである。

ゴミ箱や冷蔵庫の中、「ポケット」と言われるビリヤード台の穴など、ニャンコたちが隠れる場所は様々だ。身を隠す場所が見当たらないときは、周囲の環境に紛れるカモフラージュ作戦をとり、時には、飼い主が度肝を抜かれるような角度からのぞいていることも! その予想外すぎるのぞき見姿には、驚きを越えて感動すら覚えるかもしれない。

うちのニャンコは私には無関心だから……と思っている飼い主さんは要注意である。神出鬼没なニャンコたちは、今日もどこかでコッソリとあなたをのぞき見しているかもしれないぞ。

参照元:BuzzFeed(英文)
執筆:むねやけサンデー


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング