ビール好きに朗報か!? 米男性がビールとソーセージだけを摂る「オクトーバーフェスト・ダイエット」を考案

ロケットニュース24 / 2013年10月23日 13時0分

ビール好きに朗報か!? 米男性がビールとソーセージだけを摂る「オクトーバーフェスト・ダイエット」を考案

痩せたい痩せたい、そう思いつつ「ダイエットするの面倒くせえ!」と考えている人に、朗報だ! 米アリゾナ州のとある男性が、夢のようなダイエット方法を編み出して話題になっている。

・オクトーバーフェストダイエット?
彼が独自に考案した方法とは、「オクトーバーフェスト・ダイエット」だ。この名前を聞いてピンときた人も多いはず。「オクトーバーフェスト」とはドイツのビール祭りのことをいう。ビールとダイエット? と思われるかもしれないのだが、この男性はビールとソーセージだけで、減量に成功したというのだ。好きなものだけを食って痩せるなんて、マジかよ! 夢のようじゃねーかッ!!

・3年前に体重が減ることに気づいた
この奇抜な減量法を語っているのは、米アリゾナ州で有名なポッドキャスター、エボ・テラ氏である。彼がいうには、3年前のオクトーバーフェスト(10月)のときのこと、毎日ビール6杯とソーセージだけを摂っていたそうだ。一カ月で体重が減っていることに気づき、以来現在もこのダイエットを実践しているそうだ。

・医師が監視
単純計算だが、この状況を維持していると1週間で摂取カロリーは1万5000カロリーになる。しかし彼は昨年6キロ体重が落ちたそうだ。どう考えても偏食であり、健康に異常をきたすのではないかと心配になる。しかし彼には専属の医師がおり、体調に問題がないかどうか監視しているそうだ。もし何かあれば、ただちにこの方法を中止させる用意があるそうである。

・実践はおすすめしない
とはいえ、痩せるために始めたことのはずなのに、本当はビールとソーセージが好きなだけではないかと疑ってしまうのだが……。またダイエットというには、効果が控えめではないだろうか。とにかく彼の主張が本当であれば、ビール好きが喜びそうな方法ではある(真偽は不明だ)。あくまでも実践はおすすめしない。どうしても挑みたいという人は自己責任で。

参照元:FOX12(英語)
Photo:Rocketnews24


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング