「何の意味もない!!」っていう建築物47選

ロケットニュース24 / 2013年10月30日 11時0分

「何の意味もない!!」っていう建築物47選

お笑いタレント小島よしおさんの持ちギャグといえば「そんなの関係ねぇ!」が有名だが、忘れてはならないのが「何の意味もない!! 何の意味もない!! ハイ、ズイズイズイ〜」である。まさしく何の意味もないギャグであるが、不思議と元気になってくる。

……だがしかし。家などの建造物において「何の意味もない!!」な状態はよろしくない。意味があっての建造物だ。意味のない建造物なんて、何の意味があるのだろうか。ということで今回ご紹介したいのは、「何の意味もない!!」状態の建造物47選である。

海外の画像サイトに掲載された写真を確認すると……なるほど、これは完全に「何の意味もない!!」だ。地面スレスレの高さにある階段の手すりに、簡単にロック解除のボタンが押せてしまう鉄門のカギ解除ボタン……などなど、「何の意味もない!!」な建造物が大盤振る舞い47連発である。

しかし、中には「何の意味もない!!」というか、単に何も考えないで作ったであろう建造物の写真も多数ふくまれている。いや、むしろ、そのほうが多い。だとしたら、「何の意味もない!!」というタイトルにするのは自分でもどうかと思ったりもするが、小島よしおさんならば「そんなの関係ねぇ!」で乗り切ることだろう。

参照元:Acid Cow(英語)
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング