【感動動画】なぜか胸打たれる! 母親の歌うバラードにハラハラと涙を流して感動する赤ちゃんの姿

ロケットニュース24 / 2013年10月30日 13時0分

【感動動画】なぜか胸打たれる! 母親の歌うバラードにハラハラと涙を流して感動する赤ちゃんの姿

言葉を話すことができない赤ちゃんは、歌を理解できるだろうか。歌詞の意味はわからなくても、音があらわす情緒はわかるかもしれない。いや、もしかしたら言葉では伝えきれない感情を、正確にくみ取っているのかも。

そう感じさせるひとつの動画がある。この映像は、母親が赤ちゃんにバラードを歌って聞かせるというものだ。母親が歌い始めると、この子は時折笑顔を見せながらもハラハラと涙を流す。その表情から、たしかに「感動」している様子が伝わってくるではないか。おお! この子が感動する姿になぜか強く胸が打たれるぞ!!

・サラ・エヴァンスのラブバラード
映像は2013年10月中旬に、YouTubeに公開されたものだ。動画の説明によると、わずか10カ月のときに撮影されたものなのだそうだ。母親は、アメリカのカントリー歌手サラ・エヴァンスがロッド・スチュアートをカバーしたラブバラード、『My Heart Can’t Tell You No』を歌って聞かせるのだ。

・目いっぱいに涙
歌詞は切ない恋心を歌ったもので、おそらく赤ちゃんにそんな気持ちを理解できるはずがない。……と思いきや、赤ちゃんは目いっぱいに涙を浮かべ、時々切ない顔つきを見せる。決して泣きわめく訳ではない、目からポロリポロリと大粒の涙があふれてくる。母親の歌声に感動しているに違いないのだ。

・母親の愛、音楽の力
母親の愛情が伝わったのだろうか、それとも歌の持つ不思議な力か。この子はきっと感受性の強い子であるに違いないだろう。それにしても、ハラハラと大粒の涙を流す姿に、見ているこっちが感動してしまう。親子の愛が垣間見える、とても美しい映像ではないだろうか。

参照元:YouTube

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング