【グルメ】うどん屋『はなまるうどん』のカレーライスに生姜をぶっかけると美味しい / 実際に食べてみた

ロケットニュース24 / 2013年11月6日 19時4分

【グルメ】うどん屋『はなまるうどん』のカレーライスに生姜をぶっかけると美味しい / 実際に食べてみた

うどん屋『はなまるうどん』といえば、美味しいうどんが低価格で食べられる店として人気だ。当然ながら、ほとんどのお客さんはうどんを食べるために『はなまるうどん』に行く。うどん屋なのだから、うどんを注文するのは当たり前である。

・カレーライスに生姜を入れると絶品
しかし! 『はなまるうどん』のカレーライスに生姜を入れると絶品らしく、カレーライスを食べるために『はなまるうどん』に行くお客さんがいるというのだ! マジかよ! ということで、実際に『はなまるうどん』でカレーライスを注文し、生姜をぶっかけてみた。

・セルフサービスコーナーの生姜
カレーライスを注文し代金を支払う。カレーライスを受け取ったら、セルフサービスコーナーの生姜を好きなだけカレーライスにぶっかける。店員さんによると、うどんじゃなくても入れていいそうです。生姜をぶっかけたまま食べてもいいし、カレーと生姜をかき混ぜてミックスしてもいい。筆者(私)は、ミックスさせないほうがベストだと思っている。

・マッタリ系カレーを別次元の味へ
実際に食べればわかるが、生姜のエッジのきいた刺激がマッタリ系のカレーライスを別次元の味へと誘(いざな)う。『はなまるうどん』のカレーライスは家庭的な風味なのだが、生姜のアクセントによって「さらにプロフェッショナルな味」にシフト。

・家庭的な味じゃないけれど?
生姜がスパイスの美味しさに深みを出し、さらに野菜が持つ「自然の甘味」からコクを引き出す。家庭的な味という範疇からは少しハミ出てしまうが、これはこれでアリなカレーライスである。もし『はなまるうどん』に行く機会があれば、一度試してほしい食べ方だ。

Tester: アイク ヌワラ
Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング