【うまいうますぎる】茨城No.1ピッツァ店『アミーチ』が究極のパンナコッタをテイクアウト開始 / あまりにウマすぎて茨城に引っ越しを考えるレベル

ロケットニュース24 / 2013年11月6日 23時43分

【うまいうますぎる】茨城No.1ピッツァ店『アミーチ』が究極のパンナコッタをテイクアウト開始 / あまりにウマすぎて茨城に引っ越しを考えるレベル

グルメ口コミサイトで茨城県ナンバーワン、日本でもトップクラスの絶品のピッツァやイタリア料理を提供することで知られる名店といえば、つくば市のレストラン『アミーチ』である。

記者(私)もアミーチがあまりにウマすぎるため、東京都から茨城県まで10月は週1ペースで高速道路を走り茨城県まで行ってしまった。それほどスゴいお店なのだが、スゴいのは料理だけではない。

・料理だけでなくドルチェも絶品
料理はどれも絶品でボリュームがあるのでついつい食べ過ぎてしまい、最後のドルチェ(デザート)を食べるお腹を残すのを忘れがち。だが、中からエイリアンが飛び出してきそうなぐらいの腹がはちきれぶりになっても絶対に食べたいぐらい美味しいのだ。

・究極のパンナコッタをテイクアウト開始
たとえばサクサクのパイ生地となかに詰まったクリームが美味しい『カンノンチーニ』や、イタリアのモンブラン『モンテビアンコ』などの絶品ドルチェがいろいろある。そのなかでも人気のある『パンナコッタ』をアミーチの2号店でテイクアウト開始したようだ。

・冷やし方とクリームに秘密が
アミーチのパンナコッタは統括ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)の鈴川さんいわく、「冷やし方と生クリームに秘密がある」そうだ。確かにあのいままでに食べたことが無い絶妙なもっちりした食感と、信じられないぐらいなめらかで舌触りの良いクリームはまさに「究極のパンナコッタ」。ここまでうまいパンナコッタは、おそらくアミーチでしか食べられないのではないだろうか!?

・ということで買い占めた(笑)
テイクアウト開始したらなら、ぜひともアミーチの美味しいパンナコッタを、ぜひみんなに食べさせたい! ということで、2号店に行きラスト7個になっていたパンナコッタを買い占めることに成功!(念のためお店の許可を得ています)さっそく編集部に持って行くと、「あんまりスイーツで感動たことないけど、感動した!」や「食べると幸せになる!」と大絶賛。うーむ、やっぱりアミーチのパンナコッタは素晴らしかった。

・お値段は350円
気になるお値段は350円。一般的なデパ地下スイーツとあまり変わらない値段でここまで美味しいパンナコッタが食べられるなら、茨城に遠征し、アミーチの美味しいイタリア料理とパンナコッタを食べる価値は大アリである。ちなみに先ほども述べたが、アミーチは1号店と2号店があり、パンナコッタのテイクアウトができるのはピッツァ専門店の2号店のほうだ。

・いろいろな楽しみ方が可能
1号店でパスタやピッツァを楽しんだあとパンナコッタを買いにすぐそばの2号店に行くも良し、2号店にはじめから行きピッツァを食べたあとパンナコッタを買ってもOK。1号店でも2号店でも店内でパンナコッタを食べることはできるようなので、イタリアのドルチェや料理が大好き! という人は、ぜひチェックしてみてくれよな!

参照元:アミーチ(Facebook)
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング