【衝撃野球動画】横浜DeNAベイスターズのルーキー・三嶋一輝投手がベテラン先輩たちにイジられている様子がほのぼのしていてイイと話題

ロケットニュース24 / 2013年11月7日 20時0分

横浜DeNAベイスターズが YouTube の公式チャンネルで、チームの裏側を公開している動画をご存知だろうか。前回の動画が好評だったのは記憶に新しいが、新たに動画が更新されており、そちらもスゴくイイと話題になっている。

今回、登場するのは1年目から先発の軸として活躍し、オールスターにも出場したルーキーの三嶋一輝(かずき)投手だ。彼の素顔が紹介されている様子は動画「ダグアウトの向こう 2013 Short Story 01:三嶋一輝「センターは俺だ!?」」で確認できるぞ!

・三嶋一輝投手とは
1990年5月7日生まれの23歳。福岡県出身で福岡工業高校から法政大学へ進み、2012年にドラフト2位でベイスターズに入団した。150キロに近いストレートとスライダー、フォークなどの変化球を組み合わせたピッチングが持ち味だ。

10月28日に発表された小久保裕紀監督率いる新生『侍ジャパン』のメンバーにも名を連ねている三嶋投手。投手でありながら両打ちという非常にめずらしいタイプの選手でもある。

・オールスター前の映像
動画は、7月に行なわれたオールスター前の記者会見の様子が公開されている。監督推薦枠で出場することになった三嶋投手に対して、ベテランの三浦大輔投手と中村紀洋選手がイジり倒すぞ。

・ベテランの二人にタジタジ
冒頭で鶴岡選手に軽くイジられ、会見に向かうとベテラン2人からは「ビッグマウス三嶋」で行けという無茶ぶりが飛び出す。しかし、ガチガチに緊張した三嶋投手をリラックスさせようとしている雰囲気があり、見ていてほのぼのする内容となっている。

会見でも真ん中に三嶋投手を座らせ、若手を目立たせようという先輩の愛情も感じとれるぞ。会見後に「藤川投手のストレート勝負が記憶に残っています」と正直に答えた三嶋投手をイジる様子もいい雰囲気だ。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「三嶋がかわいい。」
「これ面白いわww 三嶋の慌てっぷりww」
「三嶋はイイ先輩に恵まれているなぁ。」
「みっしーかわゆい。そしてみっしー可愛がるおっさんたちもかわゆい」
「鶴岡もノリも三浦もいいなぁ。 ベテランとルーキーなのに良い雰囲気。みんなで三嶋イジリとかwww」
「三嶋投手かわいいかわいい・・・ていうか他球団との映像のクオリティが違いすぎてうらやましい。」

などなど、三嶋投手の慌てっぷりが笑えるといったものや、その様子がかわいらしいというコメントが多く見られた。女性からのコメントも多く、三嶋投手の人気の高さがうかがえたぞ。

先輩たちの前ではタジタジだったが、マウンドの上では度胸の強さを見せる三嶋投手。来季はさらなる飛躍が期待されており、ベイスターズ投手陣の中心となっていくことだろう。

参照元:YouTube侍ジャパンオフィシャルサイト
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング