思わず「あっ」と言ってしまう動画

ロケットニュース24 / 2013年11月8日 0時0分

思わず「あっ」と言ってしまう動画

何事もなくルールどおりに、予測どおりに。そうやって粛々と流れていくのが「日常」だ。その日常のなかに非日常がひっそりと息をひそめて隠れている。そして、予想だにしないタイミングで我々の目の前に現れるのだ。

ここに、そんな風に突然顔を見せた「非日常」をとらえた映像がある。あなたはこの結末を予測できるだろうか? 最後まで見ると思わず「あっ」と声をあげてしまうこと間違いなしだ。

この映像は台湾・台北市内に設置された監視カメラがとらえたものだ。映し出されているのは交通量の多い道路。前の車両に従い、車やバイクが粛々と前へ進んでいく。一定の間隔、一定スピード。なんてことのない光景だ。

だが、スクーターの男性が通りかかった瞬間……マジかよ!? まさかそんなことがあるなんて! いったい何が起きたのかは、みなさんの目で実際に確かめてほしい。想定の範疇外の出来事に思わず「あっ」と声をもらしてしまうのではないだろうか?

淡々を毎日を繰り返す私達を、あざ笑うかのように出てくる「非日常」。今回、このハプニングで死者が出なかったのは非常に幸運であったと言えるだろう。

参照元: AppleDaily(中国語)、YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング