【衝撃サッカー動画】中村俊輔選手の FK 弾が海外サイトの週間ベストゴールに選出! 現在もチャンピオンに君臨しているぞ!!

ロケットニュース24 / 2013年11月8日 18時0分

英大手『ユーロスポーツ』が毎週発表する週間ベストゴール。なんとそのチャンピオンに日本が世界に誇るファンタジスタ・中村俊輔選手が君臨していると話題になっている。

投票で選出されるだけに、彼のゴールで心躍った人がそれだけ多いということだ。そのプレーは他のノミネートされたゴールと合わせて動画でアップされており、激しい争いを繰り広げているぞ!

・ノミネートされたゴール
チャンピオンとして君臨している話題のゴールは、2013年10月27日に行なわれた J1 第30節の大分トリニータ vs 横浜F・マリノスの試合でのものだ。前半45分に右サイドで FK を得た中村俊輔選手は直接ゴールを叩き込んでしまう。

中村俊輔選手の代名詞とも言える「フリーキック」だが、角度のないところからコース、スピード共に申し分ない完璧なものだった。投票のメインである欧州の人はチャンピオンズリーグでのマンU戦での衝撃を思い出した人も多かったことだろう。

・投票次第では永遠にチャンピオン
『ユーロスポーツ』が行なっている投票は、チャンピオンが次週まで持ち越され、4人のチャレンジャーが倒さない限りは君臨し続けるというノックアウト方式だ。連続で死守することは難しいが、投票次第では永遠にチャンピオンということもあり得る。

・挑戦者たち
今回ノミネートしているプレーには年代を問わず、世界中の好プレーが集まっており、鮮やかなプレーの連続だ。また、新たなチャレンジャーにはスーパーオウンゴールもノミネートされており、その動向に注目が集まっている。

ちなみに中村俊輔選手の FK 弾は彼自身にとっても記録的なゴールで、FKでのJ1最多ゴールを17に伸ばし、単独トップに躍り出た。また、自身初のシーズン2桁得点も記録、さらにはクラブの最多得点も更新した。ノミネートの行方と合わせて、更なる彼の活躍に期待したい。

参照元:EUROSPORT.COM
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング