【デカ盛りグルメ】マジかよ!! 絶叫するほどメガ盛りだけど美味いんだなコレが! 波布食堂

ロケットニュース24 / 2013年11月8日 21時33分

【デカ盛りグルメ】マジかよ!! 絶叫するほどメガ盛りだけど美味いんだなコレが! 波布食堂

あまりにもデカ盛りすぎる! でも美味しいからペロリと食えちゃう! そんな料理を出している食堂がある。確かに、デカ盛りでも美味しければ飽きずに食べられる。実際に食べに行ってみた。

・「肉そば」はデカ盛りで有名
今回やってきたのは『波布食堂』(はぶしょくどう)。ここの「肉そば」はデカ盛りで有名で、味にも定評がある。しかも、麺よりも具のほうが目的の客もいるらしく、具を食べるために肉そばを注文する人もいるのだとか!!

・料理ができれば呼ばれる
食堂内は懐かしい昭和の食堂といった内装。厨房にいるオバチャンに「肉そばひとつ!!」と伝え、あとはテーブルで完成を待つだけ。料理ができれば呼ばれるので、厨房のカウンターに受け取りに行く。

・量の許容範囲を超えている
できあがった肉そばは壮観だ。もやし、キャベツ、たまねぎ、にんじん、そして紅生姜が豪快に盛られた丼は、量の許容範囲を超えているためプレートに汁がこぼれてしまうほど。

・箸が麺に到達しない!!
箸を入れて麺を引き出そうとするが、あまりにも野菜が満載なため、箸が麺に到達しない!! とりあえず少し野菜を食べてから麺を引き出すと、美味しそうな沖縄そばが顔を出した。

・これがヤミツキ状態というものか
それにしても、本当に野菜が美味しい。豚肉の甘味が野菜と塩気の旨味を盛り上げているのがわかる。丼に盛られた半分以上の野菜を食べたが、それでも満腹感がなく、どんどんガンガン食べることができた。これがヤミツキ状態というものか。

・ようやく麺をすする
野菜がなくなりかけたころ「これは肉そばじゃないか!! 麺を食べないでどうする!!」と気がついて、ようやく麺をすする。うぅーーん!! 汁をたっぷりと吸い込んでいるのにコシがある!!

・味覚神経を休めるにはちょうどいい
麺にやや粉っぽさを感じた。そのデキには賛否両論ありそうだが、旨味たっぷりの野菜をガンガン食べたあとなので「味覚神経を休めるにはちょうどいいかな」と思ってしまった。もし食べ残してしまったら、容器に入れて持ち帰りも可能だ。ごちそうさまでした!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 波布食堂
住所 沖縄県那覇市通堂町4-22
時間 11:00~17:30
休日 月曜 日曜 祝日

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング