【お絵描きっ子必見】こうやって描いてんのか! 水彩の風景画が完成するまでの過程がスゲエ!!

ロケットニュース24 / 2013年11月11日 13時0分

【お絵描きっ子必見】こうやって描いてんのか! 水彩の風景画が完成するまでの過程がスゲエ!!

まるで写真のような風景画を見ると、誰しもが「スゲー!」と思うだろう。と同時に、普段から絵を描く「お絵描きっ子」ならば、必ずこう思うはずである。「これ、どうやって描いたんだろう……」と! 手順が知りたい。道具が知りたい。知りたい知りたい、知りたいのだ!

ということで、今回ご紹介したいのは、海外の画像サイトにアップされた「水彩の風景画が出来上がるまで」的な画像である。お絵描きっ子ならば必見だ!

まず、鉛筆で軽く下書き。そして、ベースとなる色をザザッと大ざっぱに塗っている。そして、水のしたたる「水彩」で、これまた大ざっぱに “ジンワリ・ジンワリ” と着色している。何を描いているのか、まだよく分からない。

と、ここで登場するのがドライヤー! 一気に乾かす! さらにさらに、その後、インクを染み込ませた絵筆を「トントン」と叩いて……あれよあれよという間に、秋っぽい風景画が完成している! す、す、すげえッ!!

ちなみに、こちらの風景画を描いたのは、英ロンドン在住の風景画家、ジョー・フランシス・ダウデン氏。彼の公式サイトには、他の作品も公開されている。気になる人は要チェックだ!

参照元:Acid Cowjoedowden.net(英語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング