【マジかよ】スマホ用ゲームとは思えない超大作RPGが今年の冬に出るらしい

ロケットニュース24 / 2013年11月12日 17時0分

【マジかよ】スマホ用ゲームとは思えない超大作RPGが今年の冬に出るらしい

2013年11月8日、六本木ニコファーレでスマホ用の「超大作RPG(ロールプレイングゲーム)」の発表会があるということを聞いたので、なんとなく行ってみた。

なんとなく行ってみたら超大御所作曲家の植松伸夫さんや、洋画の吹き替えでジョニー・デップをメインに担当していることで知られる大御所声優の平田広明さんなどがいてビビった(笑)。どんだけ気合い入ってるんだよ!

・気合いは入っているが超豪華声優陣やゲームの内容はまだナゾが多い
ほかにもゲームのキャラクターの声優を務める朴ろ美さん(ろは王偏に路)や長谷川明子さん、伊藤かな恵さん、加藤英美里さんなどの豪華声優陣が勢ぞろいなのに、ゲーム内容については「ソロでもパーティーでも楽しめるようになる」や、「ブラウザゲームの限界に挑戦している」ぐらいしか教えてくれないってマジかよ(笑)。

・召喚バトルシーンは面白そう
ただ、内容はあまり教えてくれなかったのだが、気になるバトルで召喚獣? っぽいキャラクターを召喚するシーンは大迫力であった。キャラクターデザインはファイナルファンタジーシリーズのデザインを長年務めている皆葉英夫さんが担当しているので、そのカッコよさはお墨付きである。そんな気になる謎だらけなRPGのタイトルは、『グランブルーファンタジー』や! ドヤッ! ビビったか!

・先行体験可能な謎解きも
また、クリアするとゲームの先行体験が可能になる謎解きもスマホ限定ではあるが、公式サイト内にある特設ページで行われているようだ。はたしてグランブルーファンタジーは超大作になるのだろうか!? それともグラフィックと楽曲と声優だけスゴい普通のRPGになってしまうのか!? ただ、公式サイトに掲載されているストーリーやキャラクター、バトルシーンを見ていると、これは期待していいのではという気持ちになってくる。 今からとても楽しみである。

参考リンク:グランブルーファンタジー
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング