【グルメ】一部のファミマでしか売っていない「タコスまん」を堪能する / チーズとチリソースの旨味がヤバイ

ロケットニュース24 / 2013年11月13日 9時0分

【グルメ】一部のファミマでしか売っていない「タコスまん」を堪能する / チーズとチリソースの旨味がヤバイ

皆さんは、一部のファミリーマートでしか販売されていない「タコスまん」をご存じだろうか? その名のとおりタコスをイメージして作られた中華まん。そこらへんのファミマに行っても、そう簡単には見つからない。

実際に食べてみたが、スパイシーでありながらチーズの芳醇な薫りが堪能でき、肉の風味も楽しめた。カレーまんと肉まんの中間的な味といえばわかりやすいかもしれない。カレーまんほどピリッとせず、肉まん以上に濃厚。双方の「いいとこどり」といった感じだ。でも、どうしてそこらへんのファミマで売ってないのか?

2013年現在、タコスまんは沖縄のファミリーマートだけで販売されており、しかも期間限定なのである。つまり、沖縄に行かないと食べられないうえに、販売期間を逃しても食べられないのだ。つまりレアな中華まんなのである。

チリソース、チリパウダー、トマトケチャップ、赤唐辛子など、スパイシーな食材を使いながら肉とチーズの柔らかい旨味がマイルドな中華まんに仕上げている。沖縄に行ったら絶対に買うべきファミマ商品といえるだろう。

Report: Kuzo.
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング