【衝撃サッカー動画】サッカー日本代表の新ユニフォーム紹介動画がカッコよすぎると話題 / ネットの声「鳥肌立った。全てをかける時が来た!!」

ロケットニュース24 / 2013年11月13日 17時0分

2014年に行なわれるブラジルW杯まで残すところ約半年となったサッカー日本代表。その舞台で着用する新ユニフォームが11月11日にお披露目され、いよいよW杯への実感が沸いてきた人も多いのではないだろうか。

そんな中、adidas が新ユニフォームを紹介している動画が身震いするほどカッコいいと話題になっているぞ。YouTube にアップされているタイトルは「adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM」だ!
・円陣を組め、すべてをかけろ
新ユニフォームのコンセプトは「円陣」。肩のラインには毛筆でピンク色の一本線が施されており、選手がピッチで輪を組むと大きな輪となるようになっている。日本中が絆でひとつになることを願ってデザインされているぞ!
・11本の線
ユニフォームの左胸にあるエンブレム、そしてソックスには11本のラインが施されている。これは円陣を組んだ後の選手たちをイメージしたもので、ピッチへ広がる様子を表現しているそうだ。
・臨場感のある映像
動画ではひとりの女性が選手たちの円陣に呼ばれるのだが、試合前の臨場感を味わうことができる。選手たちの気合いの入れ方に思わず鳥肌が立ってしまう内容で、一体感のある映像に仕上がっているぞ。
・この動画に対するネットユーザーの反応
「新ユニホーム良い!」
「やっばい!! かっこよすぎ!!」
「鳥肌立った。 全てをかける時が来た!!」
「かっけええええええええ! 一気に欲しくなったw」
「すごく・・・熱いです・・・」
「円陣のユニフォームかっこいいな!W杯たのしみ」

などなど、カッコいいという声が続出。円陣を組むとひとつの輪になるいう演出もカッコよく、W杯本番が楽しみというコメントも多く見られた。これは気合いが入らずにはいられない!

ちなみに新ユニフォームは16日に行なわれるオランダ戦で初着用となる予定だ。19日には欧州の強豪・ベルギーとの試合も組まれており、ザックジャパンには年内をいい形で締めくくる結果が期待される。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング