【先行試食】マクドナルドのモモ肉からムネ肉に変更された『チキンフィレオ』を食べてみた / ネットでは酷評だが美味

ロケットニュース24 / 2013年11月13日 12時30分

【先行試食】マクドナルドのモモ肉からムネ肉に変更された『チキンフィレオ』を食べてみた / ネットでは酷評だが美味

日本マクドナルドは、2013年11月15日からモモ肉からムネ肉に変更した『チキンフィレオ』を販売するが、世間の声は厳しいようだ。この事実が公表されてから、インターネット上に酷評の声が多数出ているのである。安くてジューシーじゃない肉にしただけじゃないかというのだ。

・食べて美味しければ文句なし
ムネ肉はモモ肉よりも脂分が少なくアッサリとした風味のため、必然的にジューシーさに欠けたデキとなる。しかし、たとえ肉が変更されたとしても食べて美味しければ文句なし。ということで、先行販売されている店舗で新生『チキンフィレオ』を食べてみた。

・肉は従来品と別物と思えるほどサッパリ
結論からいえば、非常に美味しい。衣がサクサクしており、カラッとした仕上がりで脂っぽくなくGOOD。肉は従来品と別物と思えるほどサッパリしており、脂分が限りなく少ない。とはいえ、パサパサしているかといえばそうではない。

・衣の美味しさを感じることができる
パサパサというよりフンワリとした柔らかい食感となっており、さらに脂っぽくないので、純粋にソースと肉、そして衣の美味しさを感じることができる。ある意味、ジューシーでなくなったことにより脂っぽさがなくなったわけで、従来の商品に「脂がしつこすぎる!!」と感じていた人にはピッタリといえるのではないだろうか。

・美味なハンバーガーなのは間違いない
しかし、2回目にもこれを食べるかと言われれば話は別。そもそも、いまのマクドナルドに「またマクドナルドに行きたい」と思わせる魅力ある商品が皆無なので、今後は、人を惹きつける魅力ある商品開発を期待したいところ。とはいえ、新生『チキンフィレオ』が美味なハンバーガーなのは間違いない。※モモ肉とムネ肉の一部表記に誤りがあり修正いたしました。お詫びいたします。

Report: Kuzo.
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング