【大行列】PS4を買うために発売日前からゲームショップに大行列! 日本より一足早く次世代へ

ロケットニュース24 / 2013年11月15日 5時12分

【大行列】PS4を買うために発売日前からゲームショップに大行列! 日本より一足早く次世代へ

いよいよ2013年11月15日から発売される次世代ゲーム機『プレイステーション4』(以下 PS4)。新しいゲームハードが発売されるといつも大行列ができるが、今回も発売日前から多くのゲームファンが行列を作っている。

日本での発売は2014年2月だが、北米では11月15日に販売が開始される。すでにゲームショップには多数のゲームファンがつめかけており、予約しているにもかかわらず、誰よりも早くゲットするべく行列を作っているのだ。

予約なしで購入できる確率は限りなくゼロに近く、ほとんどの店舗で予約販売のみとなっている。人気ゲームショップ『GAME STOP』でも予約販売のみとなっており、ニューヨーク店にはたくさんのファンが集まっている。

先日『GAME STOP』ホノルル店を訪れて取材した際、スタッフは「PS4の予約はもう締め切った。でも Xbox One は、後日に少しだけ予約を受け付けるかもしれない」と語っていた。とうぶんPS4は品薄状態になりそうだ。

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング