「メイクだけで輪郭は削れる」って画像がスゲエ

ロケットニュース24 / 2013年11月17日 21時0分

「メイクだけで輪郭は削れる」って画像がスゲエ

メイクを落としたらアラ別人! ……といった感じで、肌の荒れも、目元パッチリも、大抵のことはメイクでなんとかなってしまう。だがしかし、どうしようもないと言われているのが輪郭、すなわち骨格だ。海の向こうの韓国では、「エラを削る整形手術」なんて序の口だという話もある。

だがしかし……たとえ美容整形手術をしなくても、“メイクだけで輪郭もなんとかなってしまう” らしいのだ。どんな感じなのかは、今回ご紹介する画像を見ればよく分かる。

海外の画像サイトに「CONTOURING IS THE NEW PHOTOSHOP(輪郭削りは新たなフォトショップである)」と題されて掲載されている画像を確認すると……な、なんと! 確かに輪郭が「シュッ」となっている。ほとんど別人だ!

メイクの進行具合が6段階に分かれているが、上手に「明暗」を駆使して輪郭を削っていることが分かる。メイクの時点でここまでやれば、フォトショップ加工なんて必要ない。整形手術なんて必要ない。必要なのは、メイクアップの腕だけだ。

参照元:THE META PICTURE(英語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング