【鹿児島グルメ】見た目も味もボリュームも何もかも完ぺきな「黒豚角煮弁当」が反則レベルでヤバすぎた件

ロケットニュース24 / 2013年11月18日 15時0分

【鹿児島グルメ】見た目も味もボリュームも何もかも完ぺきな「黒豚角煮弁当」が反則レベルでヤバすぎた件

見た瞬間に「これは絶対にウマい!」と、確信する料理と出会うことがある。本能? 第六感? いやいや、説明できない。なにしろ、見た瞬間にノックアウト状態なのだから。

恋愛に例えると、完全に “ひと目惚れ” 状態。恋はヒトを狂わせる。そんなふうに、筆者(私)は、目が合った瞬間、全面降伏・ひれ伏してしまう弁当に出会ってしまった。九州・鹿児島空港で!

筆者が一瞬でオチてしまった弁当は「かごしま黒豚角煮弁当」。いわゆる、空港内で販売されている「空弁」だ。パッケージを見た瞬間にヤラれた。これは絶対にウマい。本能がささやく。「この弁当は間違いなくウマい」と……!

なにしろ、角煮のシズり具合とテリッテリ感がヤバすぎる。むしゃぶりつきたくなる衝動。そこをグッとガマン。

・まさかの「おあずけ」状態
居ても立っても居られない! 飛行機に乗ると同時に、すぐさま開封の儀を行うつもりが! 機内は、まさかの「撮影禁止マーク」で、工エエェェ(´д`)ェェエエ工!! 早い話が「おあずけ」状態ですワ。

放置プレイをかまされたことで、逆に、ぐんぐん膨らむ期待。帰宅後ソッコー封をあけ、ムッシャムッシャと食べてみたところ…… アイヤ―――! omg!

・とにかく肉のウマミがヤバい
さすがの黒豚、とにかく肉のウマミがヤバい。やや薄味仕立ての味付けが、豚肉特有の食感とグレービーな味わいを引き立てまくり! 噛むたびに “肉” の甘みとウマミがブワッと口内に広がり、これは完全に鹿児島信者になってしまいそう。 

・温めると、さらにGOOD
しかも、パッケージの「温めて食べると一層おいしい!!」という注意書きに従ってチンしてみると……! 箸でつつくだけで、肉と脂身がホロリと分離して……! 肉汁がジワッとしみだして……マジ、これ弁当レベルのクオリティーじゃないでしょう⁉ 

女性に例えるならば、「おおざっぱなボディコンのチャンネーかと思ったら、シットリとした色気が漂う和服美人が現れて心づくしのサーヴィスでもてなしてくれたかのようなインパクト」という感じでしょうか。

ともあれ、「かごしま 黒豚角煮弁当」は、全力でおすすめ。ちなみに、お値段は980円で、鹿児島空港の売店でゲットした! 角煮マニア、ならびに空弁ハンターにはぜひともトライしてほしい! そして、この美食弁当の衝撃を体感してほしい!

Report:黒井まみ
Photo:RocketNews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング