あなたに炊かれたい♪ 「新潟ライスガールズ」がおここ、いとしげ/テーマソングのPVがめちゃめちゃチャーミングなのだ

ロケットニュース24 / 2013年11月19日 6時0分

あなたに炊かれたい♪ 「新潟ライスガールズ」がおここ、いとしげ/テーマソングのPVがめちゃめちゃチャーミングなのだ

かわいいおばちゃんやおばあちゃんが、巷にあふれる今日このごろ。

どうやったらキレイに年齢を重ねられるのかを知りたいところですが……新潟県のおばちゃんたちによる「新潟ライスガールズ」というユニットもかなりチャーミング。 “ガールズ” と言ってしまっても、差し支えのないチャーミングさなんです!

新潟県農林水産部の公式Facebookアカウントによると、「新潟ライスガールズ」は平成24年度に結成された新潟米PRのスペシャルユニット。50~70歳代の農家のお母さんたち7人がメンバーとのことで、新潟コシヒカリのおいしさや、安心感、信頼感を伝えるのが目的だそう。

このほど、ガールズのテーマソング「米色の片想い」が完成したみたい。動画投稿サイト「You Tube」に投稿されているPVを見ると、あまりのかわいさに驚いちゃいました。おここ、いとしげ(あらまあ、かわいい)!

ガールズのPVについて、Twitter上では次のような声が上がっています。

「声可愛すぎわろたww」
「この年の人が一番色気があると思う」
「これからの社会にマッチしそう」
「あかんwwこれはあかんw」
「ガタガタぬかすな新潟なめんなww」
「これは流行る!」
「どこにいけば握手できますかね???」

ラインストーンやリボンでデコレーションされた鎌を手に、「米色の片想いしちゃってる♪」などと歌うガールズのみなさん。トラクターで駆け抜けたり、田んぼでダンスしたりする姿がなんとも愛らしい……若さだけでは到底太刀打ちできない、練れた魅力にジェラシーを感じてしまいます!

寄稿:Pouch
参照元:Facebook 新潟県農林水産部

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング