【みんな知ってるあたりまえ知識】誕生日にGoogleのトップページを見るとバースデイロゴが表示される

ロケットニュース24 / 2013年11月19日 14時0分

【みんな知ってるあたりまえ知識】誕生日にGoogleのトップページを見るとバースデイロゴが表示される

みんな知ってるあたりまえ知識。でも、100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれない。今回は検索サービス「Google」のロゴについてである。

1年のさまざまな記念日を表現しているGoogleロゴなのだが、1年の間に唯一自分のためだけのロゴが表現される日があるのをご存じだろうか? その日とは、誕生日である。誕生日にGoogleトップページを見てみろ! なんとバースデイケーキが表示されるのだ。ありがとうGoogle! ぼっちの俺を祝福してくれるなんて(泣)。

何を隠そう、本日(11月19日)は記者(私)の誕生日なのである。何の気はなしにGoogleトップページを見てびっくりだ。そこには可愛らしいケーキが。ただのロゴかもしれないが、その演出が心憎い。

バースデイのロゴをクリックすると、自分の「Google+」ページが表示されるようになっている。もしも誕生日が近いという方は、当日Googleトップページを見て欲しい。何だかちょっと嬉しくなってしまうぞ。ちなみに記者は今年で不惑の40歳を迎えた。Googleのバースデイロゴを励みにがんばるぞ!

そして、みんなからの祝福メッセージやプレゼント待ってるぞッ!!

参照元:Google
執筆:ちょい津田さん

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング