【衝撃サッカー動画】ブラジル代表・ネイマール選手の超絶テクで相手をいなすプレー集

ロケットニュース24 / 2013年11月21日 20時0分

2013年11月20日、大陸間プレーオフが終わり、いよいよ来年行なわれるブラジルW杯に出場する32カ国が決定した。日本代表の活躍はもちろん、世界各国のスーパースターのプレーを楽しみにしている人も多いことだろう。

そこで今回は本大会でもっとも注目を浴び、活躍することが予想されるブラジル代表の10番・ネイマール選手のテクニックをご紹介したい。ファンタジー溢れるプレーは動画「見てて楽しいネイマールの舐めプ集 Balada Boa♪」で確認可能だ!

・ネイマール選手とは
1992年2月9日生まれの21歳でポジションはフォワード。今夏からブラジルのサントスFCからスペインのFCバルセロナ移籍し、世界トップレベルの新天地でも結果を残し、リーグ首位を走るチームに貢献している。

・遊び心を入れたプレー
動画では、ネイマール選手が相手をテクニックでいなすプレーが紹介されている。ブラジル人特有の遊び心を入れたプレーなのだが、要所を締めてキッチリ決めてしまう様子は圧巻だぞ。

また、ネイマール選手はフットサル、ストリートサッカーをしていただけに狭い範囲でのボールの扱いもズバ抜けてうまい。現所属のFCバルセロナは狭いスペースでのパスワークを重視するチームで、そのスキルはまだまだ成長している。

・間合いのうまさ
見ていて驚かされるのがネイマール選手の “間合い” だ。もともとスピード、敏捷性に優れているのだが、それ以上に華麗にかわすうまさがある。相手が飛び込んでくれば、待ってましたと言わんばかりのタイミングだ。

・セレソンの10番
ブラジル代表(セレソン)の10番といえば、サッカーの神様・ペレ選手をはじめとするそうそうたるメンバーがエースナンバーを背負ってきた。リバウド選手、ロナウジーニョ選手などのテクニックに優れ、創造性豊かな選手がつけることが多い。

母国で開催されるW杯本大会でもその「10番」をつけることが予想されるネイマール選手。これからも彼のプレーから目が離せない。ちなみに気になるW杯の組み合わせ抽選は12月6日にブラジルで行なわれる予定だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング