ワンコのように鳴くニャンコが激撮される / ネットの声「猫の着ぐるみを着た犬だな」

ロケットニュース24 / 2013年11月22日 7時0分

ワンコのように鳴くニャンコが激撮される / ネットの声「猫の着ぐるみを着た犬だな」

ニャーニャーと鳴くのが「ニャンコ」こと猫。ワンワンと吠えるのは「ワンコ」こと犬である。当たり前だ。きっと多くの人が、小さな頃からそう信じて疑わなかっただろう。

が、しかし! そんな万人に共通の固定概念をもろくも崩れさせる動画がある。YouTubeにアップされた「Kitten Bun Bun’s Funny Reactions to Camera」には、ワンワンと鳴くニャンコが捉えられているのだ。ニャンコなのにワンワンなのである!

動画に映っているのは生後5週間ほどの子どもニャンコ。飼い主がカメラを向けると、ワン! ワンッ! と鳴きだしたのだ。その鳴き声は、まるで子犬。あまりにも似ているため、もはやワンコのように鳴くニャンコなのか、ニャンコのように見えるワンコなのかわからなくなるほどである。

これには海外ユーザーたちも驚きを隠せないようだ。「マジかよ!」「猫の着ぐるみを着た犬だな」「成長したらもっと犬のような鳴き声になるのかな?」などのコメントが多く寄せられている。

驚きの鳴き声は、実際に動画を見て確認していただきたい。マットの上でゴロゴロするその可愛らしい動きも必見である!

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング