【PS4】誰にも言わないでおこうと思ったが『KNACK』(ナック)に登場する黒人のおばさんが好き

ロケットニュース24 / 2013年11月23日 15時0分

【PS4】誰にも言わないでおこうと思ったが『KNACK』(ナック)に登場する黒人のおばさんが好き

誰にも言わないでおこうと思ったが、プレイステーション4専用ゲームソフト『KNACK』(ナック)に登場する黒人のおばさんが好きだ。

敵なのか味方なのかわかんないが、主人公たちと普通に話したりしているし、敵ならブン殴って再起不能にすればいいわけだし、そうなってないとなると味方なのかもしれない。よくわかんないが、とにかくこのおばちゃんが好きだ。

色気を出そうとしてピッチピチの服を着ているようにも思えるが、まったくアダルトなシーンはないし、普通の口調で普通に話したり歩いたりしている。その中途半端な感じがいい。どの層に向けて作られたキャラクターなのかも不明。ツボがないし、ツボがわからない。それがいい!!

『KNACK』自体はPS4の性能をバリバリ駆使したゲームではないが、いたるところに細かい魅力が存在する。このおばちゃんもそのひとつのポイントである。キレイなお色気たっぷりのお姉さんのほうが嬉しいが、このおばちゃんがいないのも寂しい。

おばちゃんがいない『KNACK』は寂しいけれど、いなければいなくても『KNACK』は成立する。そうなると『KNACK』がどこにゲームの本質を置くのかが非常に重要になってくるが……。うーん、俺は何を書いてるんだろう? ちょっと病院に行ってくる……。

参考リンク: プレイステーション4『KNACK』(ナック)
Report: Kuzo / Model: Pyocotan.
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング