【ワイン大好き川島直子さんの激ウマワイン紹介】ナポリが生んだ絶品赤ワイン『ラクリマクリスティ』

ロケットニュース24 / 2013年11月25日 12時0分

【ワイン大好き川島直子さんの激ウマワイン紹介】ナポリが生んだ絶品赤ワイン『ラクリマクリスティ』

おこんばんわ。ワインで血ができているので肝臓がけっこうやられそうでヤバいとウワサの、ワイン大好き川島直子さんです。

ワインって本当にいいですよね。特にフルなボディの赤ワインの、失楽園級に官能的なルージュの色。見ているだけでハーレクイン文庫の本を読んでいるかのような気分になってきちゃうのよ。オホホ。

ワイン大好き川島直子さんが今回みんなにぜひ紹介したいのは、ピッツァで有名な南イタリア・ナポリのお酒『ラクリマクリスティ デル ヴェスヴィオ ロッソ』ね。カンパーニャ州ってとこで作られてるの。

カンパーニャ州っていうとモッツァレラチーズとかパスタとかなんやかんや酪農がさかんで、本当に美味しい食品がたくさん作られている地域よ。『ラクリマ・クリスティ デル ヴェスヴィオ ロッソ』もそんな地域で作られてるから、美味しいのね。

アタシは成城石井で1590円で安売りしてたからついつい「あら、いいですねぇ」の波が押し寄せてきて買っちゃったら、なぜかレジで1990円って出てきて400円高いじゃねーか! って思ったの。

さすがに激おこぷんぷん丸になったから価格違いますよって言おうと思ったんだけど、アタシの後ろに超絶セレブっぽい女子たちがずらりと並んでたから貧乏人がバレると思って言えなかったのね。でも1990円以上の価値があるから全然OKよ。

話がそれたけどこのラクリマクリスティ、味を説明すると「夜中に近所で喧嘩してる野良猫たちの怒りを10年間樽で熟成させまろやかにし、三杯酢と合わせた」かのような味ね。

よくわかんないって人にカンタンに説明すると、色は非常に濃く、濃厚なベリー系の香りがするのに、飲むとスーッと喉を通る優しい美味しさ って感じかな。

ちなみに名前が伝説の有名ビジュアル系バンドと同じだけど、別にその人たちはワインから取ったわけじゃないみたいね。まあ美味しいからいいけど。ほんじゃあね。

執筆:川島直子さん
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング