マリオが現実世界にいたらこんな感じ!? スーパーマリオブラザーズのパルクール動画がカッコイイ!!

ロケットニュース24 / 2013年11月26日 16時0分

マリオが現実世界にいたらこんな感じ!? スーパーマリオブラザーズのパルクール動画がカッコイイ!!

世界中で大人気のゲーム『スーパーマリオブラザーズ』。プレイしたことがない人のために説明すると2人のひげを生やしたオッサン兄弟が、とらわれたお姫様奪還のために、カメを踏み、火の玉や人食い植物をよけながら敵に立ち向かうアクションゲームだ!

そのカメを踏み、火の玉や人食い植物をよけながら敵に立ち向かうオッサンが現実世界に現れたら……そんな夢を叶えてくれる動画がアップされているぞ! その様子は動画「Super Mario Brothers Parkour [In Real Life]」で確認だ。

この動画は『スーパーマリオブラザーズ』をあの超人スポーツ・パルクールと組み合わせちゃったものだ。パルクールとは「走る」、「跳ぶ」、「登る」などの動作を組み合わせ、立ち止まらず目の前の障害を突破していくスポーツだ。

動画を見てみるとマリオとルイージの格好をした男性が出てくる。その二人がマリオのステージ風に加工された画面を華麗に走りぬけていく姿は、めちゃくちゃカッコイイ!! だんだんマリオのゲームっぽく見えてくるぞ。

確かにマリオも走るし、飛ぶし、登る。パルクールと似た要素を持っている。しかし、それを現実世界でやってしまうと、実は難易度が高い動きだったことに気がつくのではないだろうか。

Bダッシュとか気軽にやっていたけど、実際の人間がやると誰でもできるってものじゃないんだなぁ……。一部では、ひげオヤジなどと言われているが、やっぱりマリオとルイージはスーパーな兄弟なのである。

参照元:YouTube

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング