ファミマが『キン肉マン』とのコラボ中華まんの第二弾を発表!今度はなかに麺の入った「ラーメンまん」だッ!!

ロケットニュース24 / 2013年11月26日 14時0分

ファミマが『キン肉マン』とのコラボ中華まんの第二弾を発表!今度はなかに麺の入った「ラーメンまん」だッ!!

2013年11月に、人気漫画・アニメ作品『キン肉マン』とコラボした中華まん(ウォーズまん)を発売したファミリーマートが、第二弾の発売を発表したぞ! 今度は額に「中」の文字でおなじみの人気キャラクター、ラーメンマンだ! 一体どんな味になるのか、もしかしてラーメン入りの中華まんだったりするの?

・全国1万店で販売
今回もウォーズまんのときと同じように、全国約1万100店舗で販売が行われる。販売個数も前と同じように72万個だ。したがって、早々に品切れになることはないだろうから、安心して良いだろう。気になる味はというと、商品説明に次のように書かれている。

・ラーメンまんの味

「中具はお子さまにもお召し上がりいただけるよう辛さを抑えたマイルドな担担麺を包んだ中華まんです」(ファミリーマートより引用)

・麺が入ってとるがな!
おお! 麺が入っとるがな! ラーメンではないけど、麺が入っとるがな! これは完成品を見るまでもなく「見事」と称賛したい。さすが原作者のゆでたまご先生の監修だけある。ウォーズまんもルックスはなかなかの出来栄えだった。ラーメンまんもかなりしっかり再現する予定のようである。

・ブロッケンマンを食ったラーメンマン
余談だが、作中でラーメンマンは人気キャラの地位を獲得し、『闘将!! 拉麺男』(たたかえラーメンマン)というスピンオフ作品も発表されたほど支持を集めた。だが、初めて作品に登場したラーメンマンはかなりの残虐ぶりで、ブロッケンJr.の父であるブロッケンマンを試合中にラーメンにして食ってしまっている。ブロッケンマンはリングの上で麺にされてしまったのだ(アニメ版のストーリー。漫画版ではキャメルクラッチで真っ二つにへし折られた)。

そんなラーメンマンが中華まんになるとは……。古くからのファンにとっても感慨深いものがあるだろう。どうか、ブロッケンマンの雪辱を晴らすつもりで、ラーメンまんに食らいついて欲しい。12月3日から発売だよ!

参照元:ファミリーマート

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング