【衝撃】ヤマザキ『ランチパック』にキムチ味が登場 / ネットの声「ヤマザキ血迷ったか?」「無茶しやがって… 」

ロケットニュース24 / 2013年11月26日 18時0分

【衝撃】ヤマザキ『ランチパック』にキムチ味が登場 / ネットの声「ヤマザキ血迷ったか?」「無茶しやがって… 」

ラ・ン・チパーック♪ ヤマザキパンの人気商品『ランチパック』は、ふわふわの食パン生地にタマゴやツナなどの具材がサンドされた調理パンだ。レギュラーの具材が美味しいのもさながら、季節ごとにさまざまなフレーバーが登場するのも魅力である。

そして、この12月に登場する新フレーバーは……なんとキムチ!! ランチパックが「ご飯がススムキムチ」とコラボしたというのだ! パンにキムチでご飯がススムってどういうことやねん! インターネット上では「ヤマザキ血迷ったか?」、「無茶しやがって… 」と、早くも注目されている。

ランチパック・キムチ味と呼ばれているのは2013年12月1日に発売予定の『ランチパック キムチメンチカツ&マヨネーズ』だ。 「ご飯がススムキムチ」を使った特製のキムチメンチカツをサンドしたものになるという。

ご飯だけでなく、パンもススム味わいになっているというのだが、キムチと言えば白ご飯なだけにネット上を混乱に陥れているようである。

「キムチ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ」
「キムチ? マジですか? (゜ロ゜屮)屮」
「パンとキムチあうのかな・・」
「ヤマザキ血迷ったか?」
「塩おにぎり必須」
「なんでも、挟めばいいじゃない! キムチはやめろ!」
「パンの立場も考えてやれよ」
「無茶しやがって… 」

ふわふわのパンに酸っぱいキムチが合うのかどうか不安の声が多く寄せられている。だが、その一方で「なかなか期待できる味じゃないだろうか」、「うまそー」という期待の声も上がっているぞ。

ちなみに、キムチサンドと言えば、大阪のコリアンタウン・鶴橋にある喫茶店「ロックヴィラ」が有名だ。甘さと辛さがミックスされた非常にユニークな味で、鶴橋の隠れ名物となっている。

ロックヴィラがホットサンドであるのに対し、ランチパックのパンはトーストされていないものだ。きっと違った食感を演出してくれるに違いない。そして本当にパンがススんでしまう味になっているのだろうか? 気になる人は要チェケラだぜ!!

参照元:PR TIMES 『ランチパック キムチメンチカツ&マヨネーズ』

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング