【衝撃】マクドナルドのLセットが「ドリンクかポテトの片方だけLサイズ」を終了していた件

ロケットニュース24 / 2013年11月27日 12時30分

【衝撃】マクドナルドのLセットが「ドリンクかポテトの片方だけLサイズ」を終了していた件

「マクドナルドがLLセットで片方だけLサイズにするのやめてた死にたい!!」と嘆いているのは、炭水化物ばかり食いすぎて肥満体になってしまった石野記者。いったいどういうことなのか、興奮する石野記者から話を聞いてみた。

マクドナルドには、セット商品のドリンクとポテトを有料でLサイズにするサービスがある。以前は「ポテトだけLサイズ」や「ドリンクだけLサイズ」にできたらしいのだが、現在はセット商品をLサイズにしたいときは、どちらもサイズアップしないとダメらしい。つまり片方だけLサイズにすることは不可能とのこと。

でも本当なのか? 実際にマクドナルドに行ってダブルクォーターパウンダーのセットを注文して「ポテトだけLサイズにしてください」とリクエストしたところ、店員さんに「申し訳ございません。現在は片方だけLサイズにすることはできないんです」と言われた。本当だった。

なるほど、片方だけLサイズにされるとそのぶん客単価が下がるため、どちらもLサイズにしないといけないルールにして、客単価を上げているということか!? それ以外、片方だけNGにする理由は考えられない。公式サイトにも「ドリンクまたはポテトの片方だけのサイズアップはできません」と書かれていた。

ポテトだけたくさん食べたくても、今後はドリンクもたくさん飲まなくてはならない。Lサイズのドリンクは量がかなり多いため、けっこうお腹がタプタプになってしまう。だが、これを機会にLサイズを注文しないようにして、ダイエットや節約に挑戦してみるのもいいかもしれない。

Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング