【グルメ】ハーゲンダッツファンが絶賛するキャラメルコーン味が「天国に昇天しそうなほど絶品」

ロケットニュース24 / 2013年11月27日 9時10分

【グルメ】ハーゲンダッツファンが絶賛するキャラメルコーン味が「天国に昇天しそうなほど絶品」

絶品アイスクリームの王様といえばハーゲンダッツだ。残念ながら直接アイスクリームを売ってくれる店舗販売がなくなってしまった日本のハーゲンダッツだが、それでも美味なるアイスクリームであることに変わりはない。

・ハーゲンダッツファンが絶賛
皆さんは、根強いハーゲンダッツファンが絶賛しているテイストが存在するのをご存じだろうか? なかでもズバ抜けて美味だといわれているのがキャラメルコーン味である。実はこのテイスト、味だけではなく食感にも「絶品といわれる理由」があるのだ。

・エッジの効いた苦い甘味
その名のとおり、キャラメルがバニラアイスのアクセントとして練りこまれており、「キュン♪」となるエッジの効いた苦い甘味が強烈なアクセントを生み、食べる者を楽園の階段へと歩ませてヤミツキにする。

・キャラメルのビッツ
なによりも特筆すべきは、ガリゴリッ! ザクザクッ! パリッ! コリッ! という食感を生みだしているキャラメルのビッツだ。他のハーゲンダッツアイスクリームにはない「硬すぎるピッツ」で、まさにハードスタイルのコーンをバリボリとかじっている食感に似ている。

・お互いがぶつかりあって新たなアステロイド
感心したのは、そのピッツからも激しく苦くて甘いキャラメルエキスがあふれ出すという点。まさにバニラアイスの宇宙空間に浮かぶアステロイドであり、お互いがぶつかりあって新たなアステロイドを生み、まさに小宇宙がカップの中に広がっている。

・ファンのリクエストで日本発売もある!?
ハーゲンダッツのキャラメルコーン味は北米で購入可能だ。日本で出せばブレイク間違いなしだが、いまだに発売される気配はない。ハーゲンダッツファンの声が大きくなれば日本発売もあるかもしれない!?

参照元: ハーゲンダッツ
Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング