超絶カワイイ「張り付き猫」が激写される

ロケットニュース24 / 2013年12月2日 0時0分

超絶カワイイ「張り付き猫」が激写される

日本には、「理屈と膏薬はどこへでもつく(りくつとこうやくはどこへでもつく)」ということわざがある。意味は、「どんなことにも、無理やり理屈をつけようと思えば、それっぽい理屈が付けられる」ということだ。どんなことにも。どんなものにも。どんなときも。どんなときも。

そう……たとえばソファにも! ということで今回ご紹介したいのは、ソファで激写された「はりつき猫」である。はたして、一体どんな猫なのか。

is here. 海外の画像サイトにアップされた写真を確認すると……こっ、これは……!! これはまぎれもなく「張り付き猫」だ! 一体なぜ、ソファに張り付いてしまったのか! ロッククライミングでもしているのか! カワイイのら! カワイイのらーっ!!

もしかしたら、この猫ちゃんたちは、ソファに張り付かなければならない理由があったのかも知れない。たとえば、ソファに「かぐわしいニオイ」が付いていたり、ミルクが染み付いていたり……。そうだ、そうに違いない! だからこそ、張り付いているのである。理屈や膏薬が、どこへでも付くがごとく。おあとがよろしいようで。

参照元:THE META PICTURE(英語)
執筆:GO羽鳥

画像をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング