【強化ボノボン】イタリアの大衆チョコレート菓子『フェレロ・ロシェ』がマジで高級チョコを超えるウマさな件 / 1個50円とは思えない味

ロケットニュース24 / 2013年12月2日 11時0分

【強化ボノボン】イタリアの大衆チョコレート菓子『フェレロ・ロシェ』がマジで高級チョコを超えるウマさな件 / 1個50円とは思えない味

1個21円なのにかなりの美味しさと話題になったコンビニチョコレートといえば、やおきんの『ボノボン』だ。隠し味にココアパウダーを使用するなどの工夫で高級チョコレート並の味を実現したお菓子だが、それを超えるチョコレートが存在した。

それはイタリアの大衆チョコレート菓子『フェレロ・ロシェ』である。1個50円程度で売られているのに味は完璧に高級チョコレートを超えており、まさに「強化ボノボン」といったイメージ。ボノボンが戸愚呂100パーセントなら、フェレロ・ロシェは戸愚呂100パーセント中の100パーセント級の美味しさなのだ。

ロシェとは岩という意味で、フェレロ社が作った岩のようなチョコレートなので『フェレロ・ロシェ』というワケ。イタリアでは1946年から販売されている一般的なチョコレート菓子だ。外側は砕いたヘーゼルナッツチョコでコーティングされ、さらに内側には薄いウエハース、ジャンドゥーヤ、まるまる一粒のヘーゼルナッツが順に入っている。

もうコレだけでチョコレート好きなら絶対美味しいと思ってしまうはずだが、コレもボノボンと同じく何重にも層になった違う食感が、まさにイタリアの職人芸といえるウマさ! コレが1粒50円程度で売られているなんて、信じられないですなぁ!!

ネットショップで売っているが、スーパーでもチョコレートのコーナーにたまにおいてあり、デパートやヨーロッパの輸入食品店ならだいたい取扱いがあるはず。特にボノボンをメチャ美味しいと思った人はきっとハマってしまう美味しさなので、ぜひともチェックしてほしいぞ。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング