【アイドルファン必見】これだけは絶対NG! 楽屋で「即ポイッ!」されるアイドルへのプレゼント その1

ロケットニュース24 / 2013年12月3日 18時0分

【アイドルファン必見】これだけは絶対NG! 楽屋で「即ポイッ!」されるアイドルへのプレゼント その1

アイドルの握手会に行くくらいのファンなら、推しメン(イチ推しのメンバー)へのプレゼントのひとつやふたつ用意されていく方も多いのではないでしょうか? 「わー! 嬉しいありがとう」と、笑顔で喜ぶ推しメンの顔は最強に可愛いですからね。

しかし、その笑顔は本当の笑顔でしょうか? はたまた営業スマイルでしょうか? あなたが用意したプレゼントは、もしかしたら楽屋で速攻ポイッ! されている可能性だって否めませんよ。今回はアイドルに贈らない方が良い、ポイッ! されがちなプレゼントをご紹介します。

・アイドルが好きだと公言しているキャラクターグッズ
意外かもしれませんが、アイドルが好きと公言しているキャラクターグッズは、ポイッ! されている可能性大です。好きと言ってるキャラのグッズがNGだなんて、「わけがわからないよ」状態かもしれませんが、考えてもみてください。アイドルはそのキャラクターのグッズを他のファンからも腐るほどもらっているのです。もしかすると、そのキャラクターを好きだということを知ったメーカーの広報担当者から、直接事務所に送られてきているかもしれません。そうなった場合、ポイッ! 率は高めです。

レアものや高価なグッズならアイドルも大切にするかもしれませんが、ハンカチ・シール・クリアファイル・キーホルダー・ストラップは9割方ポイッ! されていると思ってください。親戚の子供じゃないので、安っぽいキャラクターグッズではアイドルの気持ちはGET出来ませんよ。

・アイドルが載っているフリーペーパーや雑誌の記事
本人が載っている記事は、まず一度は目を通されるでしょう。そのあとはポイッ! されているでしょうね。まだ活動をはじめて3カ月目など仕事もあまりなく、掲載を嬉しく思う時期ならとっておくかもしれません。しかしある程度活動しているのであれば、病的なナルシストでもない限り、わざわざ保管しておかないでしょう。

あなたにとっては、「アイドル活動をしていることが彼女の全て」かもしれませんが、アイドルにとっては、「学校とか友達とか恋人とかいろいろ大変なプライベートがあり、さらにアイドルという一面も持っているのでマジ多忙」という認識なのです。もちろんアイドルでいる時間が多ければ多いほど、アイドルとしての自分に重点を置くようになってはきますが、「忙しくなれば忙しくなるほど、素敵な恋人を欲する」ということも忘れないでください。

・イメージカラーの花束
花束をあげる男性は気持ちいいでしょうが、かさばるし、手入れは大変だし……。あれほどもらって処理に困るものはありません。さらにイメージカラーの花を贈るというアイデアは、一見正当にみえますが、安直すぎて「女慣れしていなさすぎる」証拠とみなされます。

本当に彼女が欲しいものは、ブログやTwitterでアピールしてあるハズですから、彼女のさりげないメッセージをキチンと汲み取ってあげてください。「最近、○○にハマってるの( *´艸`)」や「今日の私服は○○っているブランドのゃつだょ~☆」などの投稿は、「それが欲しいけど、給料少なくて買えないからプレゼントで持ってきて!」のサインなので、見落とさずにプレゼントすると一気にあなたの株は上昇! プレゼントを重ねることで確実にアイドルのお気に入りになれる必勝法なので、アイドルのブログをくまなく読んで、隠された「欲しいもの」を解読してみてくださいね♪

ほかにもアイドルに贈らない方が良い、ポイッ! されがちなプレゼントはありますので、あらためてお伝えします。

執筆: ピコロス
イラスト: 菅原県 Twitter

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング