【衝撃サッカー動画】まるで『キャプテン翼』の世界! ウルグアイの悪童・スアレス選手の放ったドライブシュートが美しすぎると話題

ロケットニュース24 / 2013年12月6日 8時0分

サッカー漫画『キャプテン翼』で一番よく知られているシュートといえば、主人公である大空翼のドライブシュートだろう。そう、クロスバーを越えようかというボールが急激に落ちてネットに突き刺さるあのシュートだ。

そんなドライブシュートだが、イングランドの試合でキャプ翼ばりの “落ちっぷり” からのゴールが炸裂したと話題になっているぞ。今回はその様子を動画「Liverpool vs Norwich 5-1 All Goals & Highlights 04.12.2013 HD」と共にご紹介したい。

・イングランドでのゴール
美しいドライブシュートは、2013年12月4日に行なわれたイングランド・プレミアリーグ第14節リヴァプール vs ノリッジの試合で炸裂した。放ったのはウルグアイ代表であり、エースストライカーのルイス・スアレス選手だ。

・ドライブシュート
前半15分、スアレス選手がゴールから約40メートルの距離から迷わず右足を振り抜くと、ボールは縦に鋭く落ちてネットに突き刺さった。アウトにかかったシュートは、キーパーから逃げるような軌道を描き、その急激な変化はもはや漫画の世界だ!

・大活躍のスアレス選手
このゴールを皮切りにノリに乗ったスアレス選手はこの試合で大暴れ。前半29分にコーナーキックからゴールを決めると、35分には華麗な個人技からのフィニッシュでハットトリックを達成。

後半29分にはフリーキックから直接ネットを揺らし4点目を決めると43分にはアシストと、手がつけられないパフォーマンスを披露した。9試合出場で13得点という彼の活躍はもう誰にも止められない!

・スアレス選手のゴールに対するネットユーザーの反応

「スアレスすごすぎぃ!」
「スアレスやばすぎるだろおおおおおお」
「化け物化け物&化け物。」
「メッシロナウドの格に近づきつつあるな。」
「大空翼を彷彿されるドライブシュートは圧巻だった」
「スアレスはんぱねえな、、、大空翼のドライブシュート、日向小次郎のタイガーショット実現してやがる。。」

などなど、スゴすぎるといったものや、ドライブシュート以外のゴールもすべて素晴らしいというコメントが多く見られた。もちろん、キャプ翼を連想した人も多くいたようだ。

試合はドライブシュートをはじめとするスアレス選手の活躍もあり、5 – 1でリヴァプールが勝利。問題児としても知られているスアレス選手だが、能力の高さを再確認できる試合でもあった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング