またしてもかっこよすぎる! イチ・メーターで4000本安打を応援してくれたファンにイチロー選手からメッセージ付きプレゼントが贈られたと話題

ロケットニュース24 / 2013年12月6日 19時0分

ちょうど1年前くらいだろうか。シーズン途中にマリナーズからヤンキースに移籍し、シアトルを去ったイチロー選手は、ひとりのファンにバットとスパイク、そして感謝の手紙を送った。

もちろん、そのファンは「イチ・メーター」でおなじみのエイミー・フランツさんだ。現在、メーターの時は止まっているが、なんと今年も彼女の元にイチロー選手からプレゼントが届いたと話題になっているぞ!

・イチロー選手とエイミーさん
2004年からエイミーさんは、イチロー選手の安打数を「イチ・メーター」という手作りのボードで数え続けてきた。ホームゲームには毎試合駆けつけ、イチロー選手の守備位置から近い右翼席の最前列で応援し続けたことは有名な話だ。

・4000本安打
ヤンキースに移籍したことで「イチ・メーター」は止まったままであったが、今年8月にイチロー選手の日米通算4000本安打が達成間近になると、エイミーさんは4桁の「特製イチ・メーター」を作成。なんとシアトルからニューヨークまで飛んで、イチロー選手を応援したぞ!

このエイミーさんの行動はイチロー選手を大きく勇気づけ、彼女の前で記録を達成した。そのお礼としてイチロー選手は昨年に続き、今年もエイミーさんにプレゼントを贈ったのだ。

・イチロー選手からの手紙の内容
エイミーさんは Twitter でプレゼントされたリストバンドと手紙を公開しており、その内容は次の通りとなっている。

「親愛なるエイミーさんへ

イチ・メーターが4000本まで数えられるのを知りませんでした。ニューヨーク、ボストン、ニューヨークと試合に駆けつけてくれてありがとう。あなたの献身的なサポートもあって達成することができました。そのお礼に4000本を達成した時に着けていたリストバンドを贈ります。

イチローより」

ユニークさを交えながら感謝の意を伝えるイチロー選手が印象的で、記録達成まで球場に足を運んで応援してくれたことが大きな支えとなったようだ。

・イチロー選手のプレゼントに対するネットユーザーの反応

「粋な計らい!!」
「やっぱイチローはかっけぇなぁ」
「カッコよすぎだろ!」
「こんな贈り物来たら気絶してしまうわ」
「イチローから特別なファンへのプレゼント…。素敵なエピソードだ。」
「いい話だー(*´ω`) 誰もが知ってる人だよね笑」

などなど、いい話だといった声や、粋な計らいでかっこいいというコメントが多数。また、やはりイチロー選手は一流だという声も多く見られた。昨年に続いてかっこよすぎるぞ、イチロー選手!

4000本安打を達成したイチロー選手の次なる目標となるのは、タイ・カップ氏の4191安打、そしてピート・ローズ氏の4256安打だ。節目の記録が達成される時、エイミーさんの応援はイチロー選手の背中を再び押すことだろう。

参照元:Twitter @ichimeterlady
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング