【衝撃】日本の女性の10人に1人は「クリスマス用の恋人『クリスマス彼氏』を作ったことがある」という調査結果 / クリスマス後には彼氏と別れる女性も

ロケットニュース24 / 2013年12月8日 0時0分

【衝撃】日本の女性の10人に1人は「クリスマス用の恋人『クリスマス彼氏』を作ったことがある」という調査結果 / クリスマス後には彼氏と別れる女性も

もうすぐ楽しいクリスマス。でも2013年のクリスマスは平日だしね、歳末で忙しいしね、関係ない! と、思っていたら甘い!! 世の女性は是が非でも恋人と一緒に過ごしたいと思っているのである。

その願望を叶えるべく、わざわざクリスマス用の恋人『クリスマス彼氏』を作る女子もいるのだとか。クリスマスというワンナイトを一緒に過ごすためだけの恋人だと!? こ、これは、けしからん!!

・クリスマス用の恋人『クリスマス彼氏』
女性限定の匿名掲示板「GIRL’S TALK」が425人を対象に行った調査によると、「クリスマスを恋人と過ごしたい」と考えている女性はかなり多いそうだ。と、まぁ、そんなスイートな願望は可愛らしいものなのだが、クリスマスを一緒に過ごす用の恋人『クリスマス彼氏』を作る女性までいるという。

・11%の女性がクリスマス用の恋人を作ったことがある
この調査によると、11%の女性が「とりあえずクリスマスのために彼氏を作ったことがある」と回答したそうだ。マジっすか!? 回答者の平均年齢は28歳だ。幼稚園児の恋愛じゃないんだから、ムフフな展開も想定済みってことですかぁ!?

・クリスマス彼氏を作る理由「クリスマスは恋人達のためのイベントだから」
クリスマスに恋人が必要な理由としては「クリスマスは恋人達のためのイベントだから」が上げられているそうだ。えーっと、そうだっけ……? とにかく、実際に40%の女性がクリスマスを恋人と過ごしているという。

・さらにクリスマスが終わってから彼氏と別れる
さらに、別れるにしても「とりあえずクリスマスが終わってから別れる」という女性も11%いることが判明。この11%に『クリスマス彼氏』がどれくらい含まれているのかわからない。

だが、クリスマス用に付き合って、終わったら即お別れ、ということなら、クリスマス費用は男性持ちになる可能性が高いことから、クリスマス彼氏はかなり悲しい存在ではないだろうか……。

・のるか、そるか
当の女子も悪気があるわけではなく、謎の強迫観念から平常心を失っている可能性が高いので、正直、クリスマス彼氏自体を世から根絶するのは難しいだろう。もし、ハロウィンが終わった頃あたりから、急にモーレツにアタックしてくる女子がいたら、クリスマス彼氏としてロックオンされている可能性がある。

もちろん、ワンナイトで捨てられてもOKだったり、きっかけがクリスマス彼氏でも完全に落とせるという自信があるなら付き合ってしまえばいい。この波を回避するか、乗るかはあなた次第だ。

とにかくこの日はお年頃の女性は恋人がほしくて仕方がないらしい、という傾向は確かなようなので、覚えておいて損はないかもしれない。

執筆:Miyun
イラスト:マミヤ狂四郎

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング