【革命的】インスタントラーメンを作るとスマホが充電される!! 充電機能付き鍋がスゴイ

ロケットニュース24 / 2013年12月9日 10時0分

【革命的】インスタントラーメンを作るとスマホが充電される!! 充電機能付き鍋がスゴイ

ありのまま、いま起こったことを話します……。何を言っているかわからないと思いますが、鍋でチキンラーメンを作っていたら iPhone5 が充電されていた! いや、本当なんです。

・ラーメンでスマホが充電できる時代
スーパーやコンビニで売られている、袋に入ったインスタントラーメン。ついに、インスタントラーメンを作るとスマホが充電される時代がやってきましたよ。嘘でも罠でも騙しでもないです。本当です。

・熱が電力となりスマホに電気が供給
インスタントラーメンで発電しちゃうすごいアイテムが『発電鍋』です。作る料理はインスタントラーメンじゃなくてもいいのですが、ちょうどそれを作りやすい鍋サイズ。発電鍋でお湯を沸かしたり料理をすると、その熱が電力となり、スマホに電気が供給されるのです。

・水が沸騰しなくてもOK
今回入手した発電鍋は『ワンダーポット7』といい、約7Wの出力が可能ッ!! USB接続により iPhone の充電が可能です。実際にチキンラーメンを作ってみましたが、これ、別に水が沸騰しなくてもいいんですね。鍋自体が火によって加熱されると、すぐに電気の供給が始まります。

・ランプ点灯が「充電できますよ」の合図
鍋の取っ手に端子が付いていて、そこにケーブルを接続。緑色のランプが点灯すれば「充電できますよ」という合図。試しに iPad Air を接続してみましたが、ちゃんと充電されているようでした!! 「充電していません」とは表示されませんでした!! もちろん電力電圧が足りるものでUSB端子につなげられれば、アンドロイドケータイでも他の機器でも充電できるみたいです。すごい!!

・こんなとき便利
戦争が起きたとき
天災が発生したとき
停電したとき
電源アダプタをなくしたとき
キャンプをするとき
電気が止められたとき
電力を節約したいとき

・火さえあればスマホを充電
今回は、戦争や地震が発生しても助かるように、火をおこすことができるファイアーボックスとセットになった発電鍋を買いました。これでガスがなくても、人類が滅亡しても、火さえあればスマホを充電できるぜーっ!!

参照元: 発電鍋
Report: Kuzo.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング