【グルメ】肉肉ラーメンによる肉肉ラーメン好きのための肉肉ラーメンを食べる

ロケットニュース24 / 2013年12月9日 12時0分

【グルメ】肉肉ラーメンによる肉肉ラーメン好きのための肉肉ラーメンを食べる

とにかく肉が食べたい!! ラーメンも食べたい!! だけどチャーシューじゃなくて牛肉が食べたい!! そんな人にピッタリなのがラーメン店『肉肉ラーメン』の肉肉ラーメンだ。ここの肉は豚肉ではなく牛肉で、しかも大ボリュームなのだ。実際に行ってみた。

・オープンしたばかりのラーメン屋
東京都新宿区にオープンしたラーメン店『肉肉ラーメン』。2013年12月9日(月曜日)にオープンしたばかりだが、数日前から店頭で告知していたため、オープン前から行列ができていた。この周辺はオフィス街なので、新しいランチの場を探しているサラリーマンが多く、並んだ人たちもスーツ姿が多かった。

・味はタレと塩から選べる
メインのラーメンは肉肉ラーメンで、牛肉がたっぷりと入った特徴的なラーメン。味はタレと塩から選べる。までる焼き肉じゃないか! 肉の量はスタンダード、ダブル、トリプルの3種類。今回はダブルとトリプルを注文してみた。味付けはタレ。ちなみに麺は無料で大中小を選べる。

・激しく評価が分かれそう
肉には非常に濃い味付けがされているものの、それはけっしてネガティブに直結しない。スープがアッサリとしているため、麺やスープと合わさることによりベストな濃さになるのである。とはいえ、牛肉の特徴的な味がラーメンに合わないと感じる人もいるはずなので、ここは好き嫌いによって激しく評価が分かれそうだ。

・レモンをスープで砕いて酸味をプラス
オススメのトッピングはバターレモン。思ったよりもアッサリな味を濃厚にしてくれるだけでなく、レモンをスープで砕いて酸味をプラスすると後味がしつこくない爽やかな風味が生まれる。麺特有の雑味をスープから感じたが、洗練されればなくなるレベルなので次回に期待。

・センセーションを起こす味になるかも!?
新宿はラーメン激戦区だ。正直なところ発展途上の味だと感じたが、ここに「上品さ」と「さらなる後味の良さ」がくわわれば、この地域でセンセーションを起こす味になるかも!? 「牛肉とラーメンが好き!!」という人は経験として食べてみるといいかもしれない。なによりも店員さんの笑顔と元気が気に入った!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 肉肉ラーメン 西新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-9-15
時間 11:00~翌朝05:00
休日 不定休

Report: Kuzo.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング