【究極美味】イタリア料理のプロも絶賛するセブンイレブン『塩バニラ シチリアの塩使用』アイスクリームがヤバすぎるウマさな件

ロケットニュース24 / 2013年12月10日 19時0分

【究極美味】イタリア料理のプロも絶賛するセブンイレブン『塩バニラ シチリアの塩使用』アイスクリームがヤバすぎるウマさな件

コンビニで売ってるアイスならハーゲンダッツ一択だろ(笑) そう思っていました。このアイスクリームに出会うまでは。

12月6日からセブンイレブン限定で販売を開始した森永の『塩バニラ』が、「こんなにウマいアイスクリームがコンビニで売られるなんて奇跡!」と思ってしまうぐらい美味しかったんです。

・イタリア料理のプロもFacebookで絶賛
記者(私)がこのアイスクリームを購入するきっかけになったのは、茨城県でトップクラスの人気を誇るイタリア料理店『アミーチ』の統括ピッツァイオーロ鈴川さんがFacebookで「お店で出そうかな?」と言ってしまうほど絶賛していたからだ。

冗談とはいえ、ドルチェの美味しさにも定評のあるアミーチの凄腕料理人にココまで言わせるとは、このアイスクリーム確実に只者ではない。250円とお値段も只者ではないが、買ってみたところ奇跡が起きたのである。

・絶妙な塩加減と濃厚なバニラの香り
正直なところ塩が入ったデザートはあまり好きではなかったのだが、この『塩バニラ』を食べて初めて塩が入ったデザートを美味しいと思えた。なぜここまで美味しいのかというと……。

塩辛くなりすぎないよう塩加減を計算し配合された上質なシチリア島の塩と、フタを開けると一発で大量に入っていることが分かるバニラビーンズの濃厚な香り、そして15%という高い乳脂肪分。この3つを絶妙に配合したのは、さすが PARM やピノなどの人気アイスクリームを作った森永ならではの技といえるだろう。

・ここまで美味しいアイスクリームは食べたことが無い
濃厚なアイスクリームは1カップまるごと食べるとしつこさを感じてしまうが、この『塩バニラ』は塩が口の中をサッパリとさせてくれるので、最後まで美味しくいただくことができた。

もしかすると、ここまで美味しいアイスクリームは食べたことが無いかもしれない。今まで、あまりアイスクリームにこだわらなかった人は、きっと食べてその美味しさに衝撃を受けるはずだ。

近所のセブンイレブンには大量に置いてあったので、おそらく在庫切れになるということもまだ無いはず。ファンが続出してもおかしくないレベルのウマさということは確実なので、アイスクリーム好きは必ず買っておこう。人気が出て売り切れになっても知らんぞー!!

参照元:セブンイレブン 森永 塩バニラ シチリアの塩使用
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング