【絶品グルメ】生卵をご飯にかけて食べると激ウマ! 騙されたと思って食べてみて! 日本人なら一度は食べるべき

ロケットニュース24 / 2013年12月12日 20時0分

【絶品グルメ】生卵をご飯にかけて食べると激ウマ! 騙されたと思って食べてみて! 日本人なら一度は食べるべき

卵焼きや目玉焼き、フレンチトーストにパンケーキ、そしてお好み焼きや親子丼などにも欠かせないのが鶏卵だ。そのまま焼いてもいいし、材料として調理に使用してもいい。まさに万能な食材といえるだろう。

とても便利で美味しい卵だが、実は生のままご飯にかけて食べても美味しいのをご存じだろうか? 「ええっ!? 生のまま食べるなんて気持ち悪い!!」と思うかもしれないが、実際にやってみてほしい。信じられないほど最高に激ウマなのだ。

実際に生卵をご飯にかけ、醤油を足して食べてみた。そして、あまりにも濃厚かつディープなコクに衝撃を受けた。なんなのだ? どうすれば、こんなにも柔らかくて深い味わいを出せるのだろうか? 何も特別調理はしていない。生卵とご飯、そして醤油だけなのだ。

皆さんも、生卵をご飯にかけて食べてみてほしい。きっと、他の料理では決して体験できない究極なるディープな世界を堪能できるはずだ。注意点をひとつ。必ず新鮮で清潔な生卵を使い、卵をご飯にかけたら時間をおかずにすぐ食べること。いやあ、まいった。うますぎる。

Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング