カナダの航空会社が行った粋なクリスマスプレゼントに乗客歓喜! 動画は再生回数1000万回超えの大ヒット中

ロケットニュース24 / 2013年12月13日 8時0分

カナダの航空会社が行った粋なクリスマスプレゼントに乗客歓喜! 動画は再生回数1000万回超えの大ヒット中

今年もこの時期がやって来た。心待ちにしている人もいれば、そうでない人もいるかもしれないが、なにはともあれクリスマスはもうすぐである。

そんななか、カナダの航空会社が乗客たちへ贈った粋なクリスマスプレゼントが話題だ。完全サプライズで行われたこのプレゼントは、乗客たちを歓喜させた。さらに、その様子をまとめた動画「WestJet Christmas Miracle: real-time giving」は、乗客だけでなく見る者すべてに笑顔をもたらし、公開からわずか5日間で再生回数1190万回を超える大ヒットとなっている。

・ウエストジェット航空の素敵すぎるサプライズ計画
最高のクリスマスプレゼントを用意したのは、カナダのカルガリーを拠点とするウエストジェット航空だ。対象となった幸運な乗客たちは、同国のトロント国際空港とハミルトン国際空港からカルガリー行きの便を予約した人々。ウエストジェット航空による壮大なサプライズ計画は、彼らが飛行機に搭乗する前から始まっていた。

・搭乗前にサンタクロースと会話
飛行機の出発時間が近づき、搭乗ゲート前に人々が集まってきた。ゲートのすぐ近くには、なにやら大きなスクリーンが設置されている。これがサプライズ計画の始まりだ。端末に航空券をスキャンすると、スクリーンにサンタクロースが映し出され、乗客たちは目の前のサンタと会話ができるようになっている。

・クリスマスに欲しい物をサンタクロースへ告げる
「クリスマスに欲しいものは何?」とサンタクロースに聞かれて答える人々。大人も子供もみな、出発前のひと時を楽しんでいる様子だ。その後、二つの空港からそれぞれの飛行機はカルガリーに向けて出発した。

・航空会社スタッフ総出で買い物に行く
何も知らずに、到着までの時間をゆっくりと機内で過ごす乗客たち。ところが! その間にカルガリーにいるウエストジェット航空のスタッフたちは大奔走していた。乗客たちがスクリーンの中のサンタに語った「欲しい物」をすべて買うため、デパートへ向かっていたのである。

・乗客全員分のプレゼントを用意
スタッフたちは飛行機がカルガリーに着くまでのあいだに、乗客全員分のプレゼントを買い、ラッピングもした。箱には乗客それぞれの名前と「サンタより」の一言が書かれている。完璧である。

・粋な演出
無事カルガリーに到着した乗客たちが荷物の受け取り場所で待っていると、突然! 音楽と雪によるクリスマスらしい演出。そして動き出したコンベアベルトに載って運ばれてきたのは……そう、サンタクロースからのプレゼントである。

・乗客歓喜
まさかの出来事に驚きつつも歓喜する人々。子供も大人も大喜びである。プレゼントの中身は、靴下からスノーボード、タブレット、カメラ、航空券、大型テレビまで様々。乗客全員が、それぞれ欲しかった物を手にしたそうだ。

このサプライズ計画の様子はぜひとも動画で確認していただきたい。ウエストジェット航空の粋な計らいに、きっとあなたも心温まることだろう。

参照元:YouTubeHuffington Post(英文)
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング