【iPhoneの秘密】iPhoneのメニュー画面の時計アイコンは「ちゃんと秒針が動いている」

ロケットニュース24 / 2013年12月13日 17時0分

【iPhoneの秘密】iPhoneのメニュー画面の時計アイコンは「ちゃんと秒針が動いている」

皆さんが使っている iPhone のメニュー画面を見てみてください。きっと、時計のアイコンが表示されているはずです。iPhone や iPad のアイコンはとてもわかりやすくデザインされているので、見ただけで何のアプリかわかるのが素晴らしいですね。

そんな iPhone の時計アプリですが、よーく見てみてください。なんと! 秒針がチクタクと動いているのです!! 単なるアイコンだと思ったら、しっかりと動いているんですね!! 細かい!!

もちろん、分針も時針も動いています。でも秒針がいちばん速く動くのでわかりやすいハズです。iPhone は画面上部にデジタルな時間が表示されていますが、アイコンを見ても時間がわかるわけです。

え? そんなの知ってたって? もし知っていたなら、まだ知らない人たちに教えてあげましょう。ほかにも、iPhoneのアイコンにはさまざまな秘密が隠されています。いろいろと調べて、アイコンの秘密を探ってみるのもおもしろいかもしれませんよ。

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング