【ゲーム速報】マジでやったらアウト! 世界最凶ゲーム『GTA5』で常識じゃ絶対にデキないことしようぜ!

ロケットニュース24 / 2013年12月17日 17時0分

【ゲーム速報】マジでやったらアウト! 世界最凶ゲーム『GTA5』で常識じゃ絶対にデキないことしようぜ!

非常識、危険、犯罪、私たちが生活しているリアルな世界でやれば一発でアウトな行為の数々。しかぁぁああああし! ゲームならばやり放題!! 極限なまでに実世界をリアルに表現した世界的人気ゲーム『GTA5』ならば、リアルな世界で「本当にやっているかのように」自由にヤリまくれる!

・なんでもアリじゃああああ!!
強盗! ひき逃げ! 銃殺! 撲殺! 銃殺! 不法侵入! クルマ泥棒! なんでもアリじゃああああ!! え? そこで「コドモニアクエイキョウガー! ハンザイガー! ボウリョクテキデー!」って言ってるの誰? じゃあバイオレンスな映画とか小説とかの漫画どうなんの? はい論破ァァァーーー!

・日常ではできない非常識行為を試してみた
「ひぎゃああああああ!!」という悲鳴とともにドッコン! ボッコン! 連続はね飛ばしィィィーーーッ!! ボロボロにブッ壊れても止まらねえぜぇえぇええーーーッ!! ああっ!? はねたのに立ち上がった!! もう一回追加でドッコォォオーーーン!! ぼぉおおおーーん!! だがしかし! 単に凶悪な行為をするだけでは芸がない! 日常ではできない非常識行為を試してみたぞ! たとえばコレだ!

・バイクに乗ったままお店に入る
ドッゴォォーーン!! とバイクに乗ったまま店に突っ込んでお菓子を買いたい!! 菓子パンを買いたい!! でもほんどのゲームは「建物はあるけど店内には入れない」ものばかり。だが『GTA5』は店の中に入り、店主のオッサンとコミュニケーションをとれるのだ! つーことはバイクで突っ込んでもいいよな!?

・バイク野郎をぶん殴ってバイク奪った
ということで、そこらへんを走ってたバイク野郎をぶん殴り、0円でバイクをもらい受ける。そしたバイク野郎が「アヒアヒ」言いながら焦りだして、隣の車線走ってたクルマにひかれてた。ギャハハハーッ!! 圧倒的な物理的パワーで強奪!! 気持ちいいのぉおおおおお!! 突っ込む店はコンビニがいいのう! どこかにイイ感じのコンビニがないかと道路を走る。うん、いい風が吹いている。

・ドアをブチ破って店内に侵入
イイ感じのコンビニっつーか商店を発見!! ドアはぎりぎりバイクのまま入れそうなサイズ! 助走をつけてドアにダァァァァッシュ!! ドッギャアアアアアアアアン!! 思いっきりドアに突っ込んだらドアに引っ掛かった!! 一気に突っ込みたかったのによぉおおお!! イライラを募らせつつどうにか店内に侵入!!

・とりあえずバイクで店内を走り回る
おっさんが冷静な顔しつつビビッてるのがわかる(笑)。ひととおり店内をバイクで走り回ったら撲殺するからちょっと待ってろぉおおおおおおお!! とりあえずバイクで店内を走り回る。勢いをつけて走ったところ、レジカウンターにバイクが乗ってしまった(笑)。

・絶対に買って自由を手に入れるべき!!
とどめに店主のオッサンに喝を入れて終了した今回の大冒険!! ミッションをコツコツこなしていくのも最高におもしろいが、とにかく自由に好きなことができるのが素晴らしい。まさに自由! リバティ! フリーダム! まだ遊んでない人は絶対に買って自由を手に入れるべき!! 

・どう生きるかはプレイヤー次第
『GTA』シリーズは、どうしても凶悪行為に目が行きがちだが、ある意味、凶悪行為ができるということは自由度が高いともいえる。普通に生活することもできるし、ストーリーを進めることもできるし、そして無法な行為にドップリと浸かることもできる。この世界でどう生きるかは、プレイヤー次第なのだ。

参照元: GTA5

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング