【奇跡】あの極貧アイドルがシングル初週5万枚を売り上げる快挙を達成! 2014年は彼女たちの時代が来る!?

ロケットニュース24 / 2013年12月18日 20時0分

【奇跡】あの極貧アイドルがシングル初週5万枚を売り上げる快挙を達成! 2014年は彼女たちの時代が来る!?

厳しいアイドルの世界で、売れて行くことができる人はほんの一握りだ。だからこそ夢があり、だからこそ希望がある。たとえ貧乏生活を余儀なくされても、のし上がるために日々凌ぎを削り合っているのである。

以前ご紹介した、アリスプロジェクト所属のヘビメタアイドル「アリス十番」は当時のメンバー8人の所持金を全額合わせても、たった5000円しかなかった。その彼女たちのユニットが、なんとオリコンのウィークリーチャートで4位にランクイン! 5万枚をセールスする奇跡を起こしたのだ!! これは2014年、彼女たちの時代が来るかも!?

・人気V系バンドの名曲をカバー
奇跡のセールスを記録しているのは、彼女たちアリス十番と、妹分グループの「スチームガールズ」がタッグを組んだカバーシングル『妄想日記』である。これは、活動10周年を迎えた人気ヴィジュアル系バンドのSID(シド)の楽曲である。

・度重なる不遇を乗り越えて
ジェイソンマスクを被ったメンバー全員が繰り広げるステージは、圧巻の一言に尽きる。彼女たちは旧メンバーの不祥事や、ケガや病気など度重なる不遇に見舞われながらも活動を続けてきた。ユニットが存続不能になるような危機に、何度も直面しながらも、ひたむきな活動を続け、現在は東京・秋葉原に常設劇場を持つほどになっている。

・12月27日には武道館に出演
さらに2013年12月27日には、SIDの前座で日本武道館でステージに立つ予定だ。これは来年、ひょっとしたらひょっとするかもしれないぞ! 彼女たちのこれからの活躍に期待したい!!

執筆: 元ほぼ津田さん(佐藤)
参照元: YouTubeアリスプロジェクト

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング