【ゴミクズ扱い】デブ女子は『マシュマロ女子』とチヤホヤされるのになぜデブ男子は『クソデブ』と罵倒されるのか

ロケットニュース24 / 2013年12月18日 21時0分

【ゴミクズ扱い】デブ女子は『マシュマロ女子』とチヤホヤされるのになぜデブ男子は『クソデブ』と罵倒されるのか

【コラム】最近は太った女子を『マシュマロ女子』と呼ぶらしく、その言葉がとても流行っています。単に太っているだけの女子なのに、かわいいマスコットみたいな感覚でチヤホヤされているらしいです。

・デブ女子はチヤホヤされるのに
しかし、その『マシュマロ女子』に対して納得がいかないという声が出ています。デブ女子が『マシュマロ女子』とチヤホヤされるのに対し、デブ男子は『クソデブ』と罵倒されるからです。

・お前生きてる価値ねーから(笑)
デブ男子を見る女子たちの目は厳しく、「お前生きてる価値ねーから(笑)」という女子の心の声まで聞こえてくる。……と嘆いている男子がいるのです。だったら痩せればいいじゃない。そう思うかもしれませんが、そう簡単に痩せれれば苦労はしません。

・デブ男子のコメント
「痩せるか死ぬかの二択しかなかったら、死ぬことを選ぶぐらいダイエットはムリ! ラーメン二郎とかすた丼特盛とかライフの肉丼とか食えなくなったらもう人生終了! 俺だってマシュマロ男子になりたい!」(デブ男子 談)

・マシュマロ女子ですら俺を白豚扱い
ほかのデブ男子にも話を聞いてみましたが「いくらマシュマロ男子になりたくてサカゼンとか行ってオシャレしても、結局世の中の女子は俺をブタとしか見てくれないんすよ!」とか「マシュマロ女子ですら俺を白豚扱い! 脂身凄そうですね(汗)とか言ってくるけどおめーも同類だから!」などと言って怒っていました。

・デブ男子の基本的人権の侵害
実は、こんな記事を書いている私も80キロ越えのデブ男子(もしかしたら90キロくらいかもしれない)。女性専用車両に間違って乗ってしまった場合、俺のようなポークマンが乗ったら変質者扱いされて駅員に通報されるのではないでしょうか。でもイケメンの場合は「あ、間違えちゃだ・め・よ(はぁと)」という流れになる気がします。まさにこれは基本的人権の侵害だといえます。「デブ男子に人権をください!」と強くいいたい。

・ラーメン二郎を食わないと死刑になる法律
そんな迫害を受けていても、やっぱりダイエットはムリ。努力が続きません。つらいダイエットをするくらいなら、デブがモテる国に移住しようかと思うくらいです。どうすればデブ男子でもハッピーになれるんでしょうか? 総理大臣になって毎日ラーメン二郎の「大サイズ」を食わないと死刑になる法律を作るしかないんでしょうか? 弁護士さん教えてください!

コラム: ポークビッツ
Photo: Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング