【恋愛必勝学】最強の恋愛ホルモン「PEA」の分泌を高める3つの簡単な方法 / ホルモンドバドバ!

ロケットニュース24 / 2013年12月18日 10時0分

【恋愛必勝学】最強の恋愛ホルモン「PEA」の分泌を高める3つの簡単な方法 / ホルモンドバドバ!

恋をしたときに脳から大量発生する恋愛ホルモン「フェニルエアチミン」(以下PEA)をご存じですか? 恋に落ちたとき特有のドキドキは、この PEA の仕業なのです。恋に落ちた瞬間にドバッと大量分泌され、高揚感をもたらす恋愛ホルモン PEA。今回は、日常生活で PEA を効果的に分泌させる3つの方法をご紹介します。ホルモンドバドバ!

・ダイエット・ポジティブ思考になる効果も絶大
PEA は恋愛初期に訪れる「食欲減退」や「やる気」にも深く関係しています。PEA が分泌されることでダイエットやポジティブ思考にも効果絶大といわれています。幸せホルモン「ドーパミン」を増幅させる効果もあるので、ストレスの軽減にも良いんですね。

・自分に似合わなそうな服を買ってみる
まずひとつ目の方法です。PEAは安全でリラックスした状態よりも、危険や不安がある状態の方が分泌されやすいことが判明しました。「つり橋で告白すると成功率UP!! 」と言われるのも PEA が関係しているのです。普段から安全や安定を選ぶのではなく、あえて危険な方を選択するクセをつけましょう。

・アースカラーの服は買うな!
簡単にできる方法としたは「自分に似合わなそうな服を買ってみる」ことが効果的なんだとか。ひかえめなアースカラーの服ではなく「フクロウがでっかくプリントされた七分丈のTシャツ」、「長渕剛が着てそうな袖を切り落としたデニムのベスト」、「虎の顔が描かれたシャツ」など、「自分には似合わないだろうな」と思う服を買うようにしてください。

・ベストファッションは米良美一さん
お手本としましては『母の唄』や『もののけ姫』のテーマ曲でお馴染み米良美一さん。いつも奇抜な米良さんは尋常ではない量の PEA がガンガン分泌されていることでしょう。彼の独創的で奇抜なファッションを目指すことでさらに PEA分泌の増幅が期待できます。ホルモンドバドバ!

・人知を超えた美しいモノを眺める
ふたつ目の方法は「美しいものを眺めること」。普通の美しさではなく、人知を超えて美しいモノを眺めると PEA分泌が促進されるのです。人知を超えた美しさといえば、世界一の透明度を誇るロシアの「バイカル湖」が最適。

・GoogleEarthもいいけど実際に目の前にしたほうが効果大
できれば Google Earth ではなく、ロシアに渡航してみるのがベスト。「仕事が忙しくてなかなか行けない」という方は、常識の域を超えた美男美女の中学生が多く登場する名作『いちご100%』『ハイキュー!! 』などで目の保養をしてみるのがオススメです。ホルモンドバドバ!

・カロリーなんて気にするな! ひたすら○○を食す!
三つ目の方法は食べ物による摂取です。PEA が最も分泌されやすい食べ物。それは「チョコレート」、「チーズ」、「赤ワイン」です。カロリーばかり気にしていては PEA が多く含まれた食品を効果的に摂取することはできません。この3つの食材を意識的に食べるようにしてください。

・忙しいビジネスマン向けPEAメガ盛レシピ
「いそがしくて食事の時間がゆっくりとれない」と嘆くビジネスマンには「チーズチョコレートフォンデュ」がオススメです。砕いたチョコレートとお好みの量のチーズに牛乳(豆乳でもOK)を加え、ラップをして柔らかくなるまで電子レンジで温めましょう。

・飲み物を赤ワインにすれば効果絶大
パンやフルーツなどお好みの食材「チーズチョコレートソース」につけて食べればOK。飲み物を赤ワインにすれば効果絶大です。「お酒は少し苦手かも」という方は赤ワインも一緒に混ぜて電子レンジにかけ、アルコールを気化させてからお召し上がりください。

・「生涯現役」を心がけて
PEA分泌を活性化さすことで「恋愛しやすい体質」に改善させるだけでなく、ポジティブにもなり、ダイエットや消化機能向上など健康にも効果バツグンです。恋愛ホルモン PEA を活性化させ「生涯現役」を心がけてみてはいかがでしょう。ホルモンドバドバ!

執筆: ピコロス
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング