【動画あり】ブラジルで発見された「ATMスキミング機」が大胆すぎてヤバイ

ロケットニュース24 / 2013年12月23日 10時0分

【動画あり】ブラジルで発見された「ATMスキミング機」が大胆すぎてヤバイ

キャッシュカードやクレジットカードをATMに入れるとき、気をつけたいのが「スキミング」だ。カードのデータを読み込まれて、金銭的な被害に遭うこともある。海外はもちろん、日本でもスキミング犯罪は多発中。ATMを使う前には、怪しい何かが仕込まれてないか要注意だ。

だがしかし……だがしかし! 気をつけたいけど、気をつけようのないケースもある。たとえばブラジル・サンパウロのATMで発見された、大胆すぎる「ATMスキミング機」は超極悪にして超完璧。絶対に騙されると言い切ってもよいだろう。映像もあるので要チェック。動画のタイトルは「Golpe de Caixa Eletronico Falso」だ!!

パッと見、ふつうのATMだ。何ら怪しむことなく、素直にカードを入れてしまうだろう。ところが! 実はこれ、画面からボタンから何から何まで、すべてカバー式の「ATMスキミング機」なのである。カポッと外すと、後ろには通常のATMが出現する。なんという大胆なアイデア! ATM乗っ取り式の「ATMスキミング機」だ!!

ちなみに日本で多発していた「ATMスキミング機」は、カード挿入口に装着するタイプである。ニセモノとホンモノの見分け方も公開されている。詳しくは過去記事『【注意】セブン銀行が「ATMカード挿入口のスキミング機に注意」と警戒を呼びかけ / 偽物と本物の見分け方』を要確認である。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング